人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃく、コロッケ風

健診後にちょっと調子に乗りすぎたか、腹のすっきりしない日々である。
まあ、しばらく断食しようかとか考えなくもないのだが、辛いことは苦手。
試しにこんにゃくを食べてみている。
こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21321856.jpg
飲み物はリンゴ酢。
何か効果があるだろうか・・・。

こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21321086.jpg
毎日こんにゃくはつらいのでいろいろ交えながら。
ハンバーグの底が焦げてるなw

こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21320423.jpg
酢がなくなってるなw

こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21315796.jpg
先週帰りに野菜2倍ちゃんぽんを^^。
コショウかけ放題、天かすまで乗せてしまった。(諸々台無しw)



反省を込めて、豆腐も入れている。
こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21315195.jpg
昨日はフィリピンからの研修生を連れて回って、初めてBabyface Planetsへ。
サイズがよくわからなくて、Sとレギュラー頼んでみたが、ちょっとメニュー見てたら
全然サイズ感が違ってた・・・、慌ててSSサイズに変えてもらってセーフ。
ちゃんとデザートまで行けた。
子供がいる席の近くに行かなかったら、なかなかのお店かな。

今日は台風来てることもあって一日おとなしく過ごした。
こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21314597.jpg
で、先日のロケット撮影の帰りに寄った高千穂道の駅で買った栗を茹でてみた。
なかなかうまい^^


テレビでやってたコロッケもどきにちょっとトライ。
このためにマッシャーを買ってみた。
こんにゃく、コロッケ風_e0361857_21313869.jpg
ジャガイモと玉ねぎとみそサバ缶。
パン粉を使うのがテレビでやってたやつだが、オリーブオイル大量に使ってたのでチーズに変更。
半分焼いてさらに半分までしか食べれず・・・。
しばらく楽しめそう。
黒コショウかけ忘れたな。振っておこう。




by oisanXL | 2018-09-30 22:02

単身赴任を機に気になる食生活を記録


by oisanXL