人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかゆ・・・

歯の方は削ってもらって、割れ目が舌に当たらないようにしてもらって
何とか痛くない状態になっている。
ただ、埋めた方の歯では噛んじゃダメ・・・ということで、食べる方で何かと苦労している。

かみさんが倒れた時に足しになるかと買っておいたレトルトのお粥をもらってきている。
初日は小豆粥。
ちょっと卵を足してみようと溶いて入れてみたのだが、ふわっとならず。
今思えばちょっとレンジにかければよかったか・・・。
醤油を足して調整を試みたがまずかった・・・。
レトルトハンバーグの味を借りて何とか間食。
おかゆ・・・_e0361857_23081374.jpg


翌日は前日の失敗を踏まえて、溶き卵はやめてゆでてみた。
お粥とハンバーグとゆで卵。
いっぺんにできてちょっと楽^^。
おかゆ・・・_e0361857_23081399.jpg


この日は飲み会も欠席して流動食で。
朝の残りのマーボ豆腐を交えて久々の量多めで。
濃い味に飢えていたかなw。
おかゆ・・・_e0361857_23081361.jpg


今日は流動食連発に耐えられなくなって餃子を投入。
おかゆ・・・_e0361857_23081472.jpg
朝もお粥。(炊飯器で炊いている。)
昼は蒟蒻ゼリー。


無性に噛みたくなるな・・・。




by oisanXL | 2017-09-21 23:30

単身赴任を機に気になる食生活を記録


by oisanXL