人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌スープ



















先週に引き続き、野菜スープで攻めてみた。
残りの野菜をずらっと投入。
乾燥した大根をもらっていたのだが、これは失敗だったかも。
つみれの冷凍が長らく残っていたので味噌味にしてみた。

味噌スープ_e0361857_22435930.jpg

ただみそ味だとちょっと単調ね。
先週、買ったのをまるっきり忘れていた卵を使ってソーセージ炒めを。
冷凍チャーハンは半分ずつ。

味噌スープ_e0361857_22440871.jpg

前日と同じように見えるが、しょうがを入れてグレードアップしている。


味噌スープ_e0361857_22440885.jpg

水曜はフィリピン人歓迎で飲み会。
今日は、ピザ頼んだ時に使わなかった鷹の爪を入れて、
さらに乾燥の雑炊を入れて、具だくさん雑炊チックに。




コンソメとソーセージの出汁の方がうまかったな。
歩き始めて一週間。
効果はまだない。(吾輩は猫である的な言い回しw)



by oisanXL | 2016-05-19 23:47

単身赴任を機に気になる食生活を記録


by oisanXL