人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット というには・・・ ・・・

ガレット というには・・・ ・・・_e0361857_22393298.jpg









ガレットなどという料理は知らないわけだが・・・。


ジャガイモのちっちゃい奴が5個残ってて、これはポテチ風に行くしかないだろう・・・。


などと考えて、皮むき器で皮をむいた後、スライサーっぽく使ってスライスしてみた。


ちょっと爪まで削られていたが・・・。






油多めで、ポテト揚げ気味にって、今見直しても狙いは合っていたのだが、なんで・・・。


せっかくなので愛するソーセージと、残ってたミンチを使って、最後はさらにチーズ。






油か何かが液体っぽいなあ・・・、そうだ卵スープの素を入れてみよう・・・。


なんでこういう考えに至るかは我ながら分からない・・・。






ジャガイモの方は全然思いと違って揚げ気味にはならなかったが、


イモの味がよく出てうまかった。


卵スープの素の方は、いい具合に油を吸ってウップってなるような具合。


残り一つは明日お湯で溶かして食べよう・・・。





by oisanXL | 2015-08-24 22:34

単身赴任を機に気になる食生活を記録


by oisanXL