丼プリン

今週は久々のフルの1週間。
かみさん不調のため野菜をもらってきたが、つい別のことを・・・。



イケアのカタログのせいか・・・。
関係ないのだが先週からなんだかとてもプリンが食べたかった。
ちっちゃいプリンではとても間が行かない気がしたので自作で。
持って帰ったフランスパンをちょっと焼いてしみこみプリンでいただく。
ついでにバナナも使用。
あ・・・、バナナ残り2本食べてない。



e0361857_22471392.jpg

解き放たれたようだ。





久々に玉ねぎ入れて野菜炒め。
e0361857_22471313.jpg










水曜は飲み会、
今日は手抜きでレトルトカレーとハンバーグ。
フィリピンからの出張者のお土産もついでに。
e0361857_22471465.jpg





はー、バナナ食べよ。


[PR]
# by oisanXL | 2016-09-29 21:30 | Comments(0)

またもヒライ

ようやく今週分に到達。
昨日、台風の中、客さ少ないのを期待してIKEAに行ってきた。
ヒライが近くにあるので、またも惣菜買ってしまった。


お弁当ちょっとごつかったな。

e0361857_22471211.jpg





竹輪サラダとえびカツ。
e0361857_22471203.jpg





IKEAは猫クッションとか、クローゼット用のつりさげの棚を買った。
なかなかいい感じ。


[PR]
# by oisanXL | 2016-09-20 22:21 | Comments(0)

Newお釜

しつこくワンプレートにしている。
洗い物が減るからね

冷凍ピザと久々に買ったソーセージ



e0361857_22470798.jpg




マーボ
豆腐は体に良いに違いない
e0361857_22471046.jpg




一合炊き用のお釜。
短時間で炊けてなかなか便利。
e0361857_22471179.jpg




2回目に炊いたとき、米が立っていた。
水加減でそんなになることがあるのね。
しばらく実験君だな。
e0361857_22471169.jpg


朝飯をご飯に変更。
しばらく効果を見ながらやってみる。


[PR]
# by oisanXL | 2016-09-20 22:10 | Comments(0)

熊本めし

くまモンがでかく載ったお米を購入。
この際・・・とヒライで惣菜を買ってちょっと熊本気分w


ワンプレートでw
竹輪サラダとコロッケ



e0361857_22465617.jpg




竹輪サラダとクリームコロッケ
ワンプレート
e0361857_22470065.jpg





白身フライ
しつこくワンプレート
e0361857_22470660.jpg




底をついたか、マーボ
e0361857_22470621.jpg



あー、書いてたら腹減ってきた・・・
2度目の晩餐かw


[PR]
# by oisanXL | 2016-09-20 21:51 | Comments(0)

ビール

ずいぶん更新してなかったな・・・
とはいえ飯は食っている。


8月の最終週。
ちょっと仕事がバタバタしていて、これまで以上に簡単にやっている。


豆腐も手のひらの上で切るからばらつきが大きい。

e0361857_22464723.jpg





これもずいぶん前にもらっていたビールだが
冷蔵庫の場所の占領が気に入らなくなってきて消費してしまうことに。
一日一本で精いっぱい・・・。
ピザは冷凍、あげものはSUNNYの惣菜。
身になるねえ~
e0361857_22465347.jpg



惣菜の残りとラーメン。
ふふふ
e0361857_22465503.jpg



微妙に野菜を入れているが健康的な感じがしないw


[PR]
# by oisanXL | 2016-09-20 21:13 | Comments(0)