ソーセージエッグ

先週更新せんかったらすっかりメニュー忘れてるな・・・。
写真は撮ってるが記憶がよみがえらない。
でんじゃらーす・・・。

先々週の月曜は代休。
戻り掛けに華ちゃん食堂寄って食べて帰ったような気がする。

火曜からソーセージエッグにハマっていたようだ。
博多の薫りだったか、結構すきである。
朝飯ぽいからサバ缶も付けたらしい。
e0361857_00182811.jpg
水曜はなんか飲み会に呼ばれてちょっと行ってみた。
お好み焼き屋さんなので、焼き物色々だったか?
T内さん、H口さん、S口さんとなんかよくわからない面々だったが楽しかった。


この日はまた物足りず、ちょこっとカレーとキムチを付けたらしい。
e0361857_00184020.jpg

金曜、この週は仕事を持ち帰ってアパートで仕事の週末。
スパゲッティぽいが記憶が全然ない・・・。
スパ使い切ったな、また買わにゃ
e0361857_00184882.jpg
ソーセージ何本入ってたんだw 卵もw
楽をしようと炊き込みご飯の素を使ってみた。
朝昼が楽だった。
e0361857_00185842.jpg
昼間にSUNNYに行って安くなったハンバーグを買ってみた。
キムチも追加
e0361857_00191039.jpg
日曜は夜にちょっと出かけて、途中でラーメン食べて帰るつもりだったのだが
屋台に入る勇気がなく、途中のラーメン屋も満席ばかりで戻ってしまった。
結果ストレスたまってラーメンダブルw。
e0361857_00192166.jpg
月火は餃子。
e0361857_00192843.jpg
炊込みご飯が尽きたらしい・・・。
e0361857_00193831.jpg
水曜は飲み会。
今回は幹事で、近場の豆腐屋へ。
コースにしてみたのだが、もうちょっと量がほしかったか。
でも、梅酒が旨くて、デザートの豆腐がまた旨かった。

疲れていたのか・・・、カレーとキムチ???
e0361857_00195179.jpg
金曜は出張で帰りが遅くなって、博多駅近辺で食べて帰ろうと思ったのだが
またも気後れして店に入れず・・・。
SUNNYで惣菜買って一気食い・・・。
e0361857_00200154.jpg
あー、書いてたら腹減ってきた・・・。
そういえば、今日は晩飯後にずいぶん前の梨をいただいた。
熟して酒っぽいにおいがして最高であった。

はー、チョコ食お・・・。



[PR]
# by oisanXL | 2017-02-28 00:44 | Comments(0)

チョコ焼きそば???

今年もかみさんよりビターチョコ詰め合わせ。
ありがと~
e0361857_21450523.jpg
こうしてみると3週間か?で結構食べていることに気付かされる・・・。
侮れないのが、このふざけた見た目のさくさくぱんだである。
どの客層を狙ったのかよくわからんのだが、クッキーからビターで旨い。
もちろん他のも旨い。(ってほぼ全種類食っている・・・)



e0361857_21451433.jpg
モクの冷たい目が・・・・ww




そして今年も名古屋より。
e0361857_21452684.jpg
DARSをリクエストしたのだが、パッケージがスペシャルである。
なんか高そうなのも混じってる。
ありがと~。



・・・   ・・・   ・・・  チョコと麺類の橋渡しをするようなものが・・・。



まあ、とりあえず・・・と早速いただいた。
念のため、スープカレーも危機回避のため同時作成。



普通ソースがついてるのだが、それがチョコになっている。
普通この寒さなら絶対に固まるはずなのに、ソース然とした液状を保っている。
(この開発結構大変だったんじゃないの~???)
さすがに野菜チップを入れるのは気が引けたようで、なんかデンブ風の見た目のと
クルトン的なものがトッピング用。

麺にお湯を入れるといつものいい匂い。
もしかしたら(ちょっとチョコフレーバーな焼きそばなのか)と淡い期待をいただいて
ソースをかけると、温いチョコの香りが上がってきた・・・。
見た目は完全に焼きそばである。
香りはウッと来る温いチョコ。(モカとかとは別物である・・・)

最近たいがいなものは食えるのだが、ちょっと食べたところで断念。
たまらずオタフクソースに助けを仰ぐ。
追加したオタフクソースの量が絶妙で、ソース味が勝っているところと
チョコ味が勝っているところがまばらにできていて両方が楽しめた。
いや、チョコの方は楽しんでないがww。
しかし焼きそばをこんな速さで一気に食ったのは初めてw。

ここで、思わぬ収穫なのだが、札幌スパイシーのカレーワンタンがとってもスパイシーで
全てをリセットしてくれた。
安定のカレー味である。
これさえあれば大概なものは食えるな。


とまあ、なかなか笑えるバレンタイン前の休日であった。
食卓に笑いを。(どこのキャッチフレーズじゃ・・・)

高級な方はまたそのうちいただきます。
ありがと~^^。


[PR]
# by oisanXL | 2017-02-14 22:34 | Comments(4)

みそ豚

今週は土日が出張で月曜が代休。
久々の博多での休日であった。
休日はiPodをダッシュボードに固定する台を探してウロウロ。
結局トライアルでマグネットでくっつけるタイプを購入。
アパートまで帰ると陰になって寒いので、トライアルの駐車場でごそごそと取り付けた。
そういえば写真撮ってないが、iPod付けてないときに目立たないのがいい。

昼飯はうろうろ途中の黒田藩でうどん。
晩飯時までウロウロして夜景を撮るつもりだったのが、
なぜか打ちっぱなしに行ってしまってバテて帰った。
e0361857_08580877.jpg
めんどくさかったのと、出張中に奈良で食べた豚骨ラーメンに不完全燃焼したので
ついやってしまったラーメンライス・・・。
やっぱうまかっちゃんよね。


翌日は長らく冷凍室で眠っていたみそ豚をば。
ちょっと色が変わりかけていたピーマンも一緒に炒めていただいた。
e0361857_08580883.jpg
ちょっと辛い方が旨いかな・・・と豆板醤を入れたのだが、またも量多すぎで火を吹いた。

水曜もみそ豚。
玉ねぎを一緒に炒めてみた。
e0361857_08580818.jpg
甘くなりそうだったので、追加で味噌とまた豆板醤。今度は少量。
味噌が焦げてうまかった。



木曜はまた広島出張でお好み焼き。
夜は営業のとこから接待されてちょっと飲み。
営業課長が同い年と分かってビックリした。これからはタメ口だな。



あ・・・、ヨーグルト切らしたまま暮らしたのか。(朝は食べてたな)
また来週から~


[PR]
# by oisanXL | 2017-02-11 08:46 | Comments(0)

SPAM ✖ SPAM

今週は月曜は休みを取っていた。
月曜は戻る途中でどうにも腹が減って耐えられず、
途中のコスモスで買った薄皮あんぱんなど食べてしまった。
いつも飯塚で適当に食べるのだが、店が混んでるみたいだったのでスルー。
もうちょっと粘って博多まで戻ってきたら色々あったな・・・。


火曜は初めてSPAMを使ってみた。(最近解散したのとは違う)
料理の前に調理法を調べとけばよいのだが、会社から帰ると大体腹が減っていて
とにかくいろいろ炒め始めてしまうので、いつも野菜炒めになる。
今回も同じく。
e0361857_00561993.jpg
きっともっとうまいはずなのだが・・・
魚肉ハムの方がいいなw。



水曜は塩原で近場のアパートメンバーで集まって飲み会。
梅酒三昧してしまった。



木曜はまたも調理法を調べず、結果的に野菜炒め。
e0361857_00561903.jpg
キムチ付き。
なんと消費期限が切れている・・・。(まだたっぷり)



朝飯に缶詰を多用するようになって、流しが空き缶に占領されている。
冬場は洗い物したくね~。


[PR]
# by oisanXL | 2017-02-03 01:01 | Comments(3)

タルタルもどき

昨年の反省もあるのだが、もう少し食生活を変えていけないかということで
ちょっとパターンを変えようとしている。


まずはカルシウム源のえびせんをストップ。
大豆に替えてみている。
あとポテチ禁止。
朝飯はパンだけとかお茶漬けだけからサバ缶ぐらい食おうとか。
結果、食べる量が増えそうだが、まあしばらく試してみよう。


月曜はちょっと野菜多めでスパ。
先週よりうまい気がする。
e0361857_22070834.jpg

いつもの野菜炒めのようで、味付けをちょっと変えている。
青椒肉絲用に買ったオイスターソースを使ってみている。
ちょっと濃厚^^。
e0361857_22070906.jpg

卵いっぱい買ったのでゆで卵にしてタルタルぽくしてみた。
玉ねぎ入れるとよかったな、ゆで卵マヨである・・・。
あと、キムチを買ってみた。
e0361857_22070734.jpg

昨日はせっかくのタルタルもどきを生かそうとアジフライを買ってきた。
3個入りのハンバーグはこの日でおしまい。
のりの茶漬けが幸せ。
e0361857_22070757.jpg

久々にカレー。
アジフライかったとき、ついでに安いレトルトを買ってみた。
安い割に結構スパイシー。
e0361857_22070898.jpg

来週はタルタル再チャレンジするかな。
クックパッド様で・・・




[PR]
# by oisanXL | 2017-01-26 22:29 | Comments(2)