卵使用

今週は久々にたまご6個入りを買ってみた。
その他はまあ成り行きで何か適当に・・・。


まずはたまご丼。
かつ丼にしたいところだが、惣菜買わなかったので玉ねぎで。

e0361857_22475417.jpg




これ、かに玉なのだが分からんなw
丸くふわっとしそこなったのと、あんかけの水が多すぎたか。
2Failureって安全性の試験でもなかなかやらない条件だが、
あっさりやってのけている。
e0361857_22475578.jpg
味は旨いんだけどね^^。



水曜は広島日帰り出張。
広島といえばお好み焼きである。
自分だけだと絶対に行列になんて並ばないが、みんなで並んでみた。
麗ちゃんってとこ。結構有名らしい。


夜は早めに帰れて、ハンバーグと目玉焼き
フライパンにふたがないので目玉の黄身が生ぽくてひっくり返すと崩壊・・・。
まあ味は一緒だけどね・・・。
e0361857_22475510.jpg



今日は長らく流しの下で眠っていたカボスうどんを。
持ってくる前も長らく寝ていたようで、消費期限は2013年11月。
何ともなく食えたが、何か起きるとしたら寝る頃かな・・・。
ソバ湯みたいにならんかな~とちょっと飲んでみたらなかなか。
塩味がちょっとあってトロっとしている。
e0361857_22480195.jpg



明日の朝飯がなくなったな。
朝からラーメン行こうかね^^。



[PR]
# by oisanXL | 2016-11-17 23:14 | Comments(0)

カレー

葉物が高い・・・。
帰りに道の駅で野菜を買ったのだが、キャベツまでもが高い・・・。
安いの選んで買っていると、もうこれしか思いつかないw。

玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン。
ジャガイモが結構大量で、なかなかのイモカレー。
こくまろ辛口で行ってみた。

e0361857_22473831.jpg





朝晩すべてカレーw。
大学時代のようだw。
Mr.Maxでイカカツを買ってイカカツカレー。
ちょっとあげものが入ると贅沢よね~
e0361857_22473833.jpg

途中同じなので省略。


今日はマルキョウに寄ってついメンチカツ買ってしまった・・・。
全部一気に。
e0361857_22474254.jpg

ちょっと反省。




黄色くなりそう。


[PR]
# by oisanXL | 2016-11-10 22:32 | Comments(0)

出張がち

今週は年休と出張を入れて一日だけ出勤。
独り飯もいつもにまして適当。


佐賀帰りは玖珠のお弁当をいただいてたので
博多に戻ってからなんかお菓子モードに入ってしまった。

火曜は冷凍室でずいぶん寝かされていたカレーピラフ。



e0361857_22473739.jpg

SUNNYでゴボテン見つけてつい買ってしまった。
バリバリに揚がっていて口が痛かったw
そばに入れて食べるべきかな。




今日は羽田で羽田カレーをいただいた。
帰り着いてから再び空腹・・・。
カップ焼きそばをいただいた。
腹の調子がよくないのだが、食欲は衰えんなあ。
秋だねえ。


実は今日の写真は一眼。
NEWレンズが活躍中。


[PR]
# by oisanXL | 2016-11-02 21:59 | Comments(0)

ラーメン三昧

今週は出張を挟むのでご飯も炊かず適当に。


戻ってからお好み焼き。
ちょっと片栗粉を混ぜてみた。
なんかぱりぱりして面白い食感。
お気に入りのソーセージを入れたが、あまり味がせず。
ちょっと変わったかな?

e0361857_22473207.jpg




キャベツと人参を消費しようと野菜炒め&ラーメン。
人参がまだ固い・・・w
もうちょっと細切りかなあ
e0361857_22473328.jpg




今日は豚肉買ってきて玉ねぎとキャベツで野菜炒め。
ご飯炊いてないのでおにぎり。
e0361857_22473663.jpg




来週も連休前だから手抜きモードだな。


出張中はなかなか^^。
本厚木で一風堂を目指したのだがたどりつけず、適当なラーメン屋さんへ。
店名忘れたが、塩ラーメンをいただいてなかなかの旨さとボリュームだった。
渋沢ではいつものなんつっ亭へ。ちょっと暑かったな。
夜博多に戻ってから、日赤近くの担々麺屋さんへ。
今回は替え玉付けて薬味もいろいろ楽しんでいただいた。
今朝はカップ焼きそばw
ちょっと偏りすぎww


[PR]
# by oisanXL | 2016-10-27 22:23 | Comments(0)

青椒肉絲

久々に年休取って、火曜から出社。
早速、出張の話が・・・。
来週、再来週と。なかなかゆっくりさせてもらえんね。


アパートに戻って腹減ってラーメン食べたのだが足りず。
うーん・・・、と悩んでかきもちを揚げてみた。
意外といい感じに揚がって旨かった。
今見直しても腹減ってくる。デンジャーデンジャー・・・。

e0361857_22473032.jpg



火曜は親にもらったピーマン大量と先週使い切れず冷凍した豚肉、
さらにずいぶん前から冷蔵庫に入れているタケノコを土佐煮を使って青椒肉絲。
青椒肉絲の素を使って簡単に作ってみた。
ちょっと辛いな。
次回は片栗粉を使ってやってみよう。
e0361857_22473175.jpg




水曜は餃子。
ふふ、一袋全部食べてしまった。
e0361857_22473185.jpg



木曜はローカロラーメン。
カップ麺の方が力ないラーメンだったので、水少な目でやったら
かなり少なくなって塩辛かった。
サンマ缶も開けてちょっと贅沢。
e0361857_22473299.jpg



うーむ・・・、食欲の秋だな・・・。
こりゃまた肥えるで・・・。








[PR]
# by oisanXL | 2016-10-24 01:07 | Comments(0)