タルタルもどき

昨年の反省もあるのだが、もう少し食生活を変えていけないかということで
ちょっとパターンを変えようとしている。


まずはカルシウム源のえびせんをストップ。
大豆に替えてみている。
あとポテチ禁止。
朝飯はパンだけとかお茶漬けだけからサバ缶ぐらい食おうとか。
結果、食べる量が増えそうだが、まあしばらく試してみよう。


月曜はちょっと野菜多めでスパ。
先週よりうまい気がする。
e0361857_22070834.jpg

いつもの野菜炒めのようで、味付けをちょっと変えている。
青椒肉絲用に買ったオイスターソースを使ってみている。
ちょっと濃厚^^。
e0361857_22070906.jpg

卵いっぱい買ったのでゆで卵にしてタルタルぽくしてみた。
玉ねぎ入れるとよかったな、ゆで卵マヨである・・・。
あと、キムチを買ってみた。
e0361857_22070734.jpg

昨日はせっかくのタルタルもどきを生かそうとアジフライを買ってきた。
3個入りのハンバーグはこの日でおしまい。
のりの茶漬けが幸せ。
e0361857_22070757.jpg

久々にカレー。
アジフライかったとき、ついでに安いレトルトを買ってみた。
安い割に結構スパイシー。
e0361857_22070898.jpg

来週はタルタル再チャレンジするかな。
クックパッド様で・・・




[PR]
# by oisanXL | 2017-01-26 22:29 | Comments(2)

スパ

雪道ドライブでドキドキして、月曜は昼飯食べてからボケボケしてたら
ごついひょうが降ってドキドキしたりと、何となく落ち着かない状態で
博多に戻ってきたので、しばらくダウン。
腹が減って、簡単に作れる生スパを初めていただいた。

e0361857_21192221.jpg
ケチャップと魚肉ソーセージ追加でナポリタンぽい。
でかくなった胃にはバナナを提供。




今週は飲み会があるので、ご飯は炊かずにすます。
皿うどんである。
e0361857_21192176.jpg
卵が賞味期限を迎えるので入れてみた。
悪くはない。
リンゴが効いて超満腹。




水曜は飲み会。
博多駅の前。
気合の歩きで帰ってきた。
途中SUNNYに寄ってヨーグルト買って帰った。

牛乳が尿酸値に良いらしいので、何とか飲めるヨーグルトでトライしている。


今日は必然的に残りの皿うどん。
e0361857_21192296.jpg
何とか卵消費。



明日は出張。
雪が心配だなあ・・・。



[PR]
# by oisanXL | 2017-01-19 21:56 | Comments(0)

食欲開放・・・

うーむ・・・、腹が減るのね・・・。
健康だからかね。



今週は帰る前にキャベツいっぱいのお好み焼きをしてくれたので
満腹で博多に戻ってきた。
・・・なのに・・・、着いてホッとすると腹が減って、バナナやらヤキソバやら



胃が拡張しているな。


火曜はMr.Maxのマーボの素を買って、いつもと違う味。
ちょっと辛め。
だがちょっと量的に少なかった。
e0361857_22040827.jpg
この後・・・・。



水曜はぐっと冷え込んでたが、せっかくの何もない水曜だったので
空港までチャリで。
一般のチャリの止め場所がないのがショックだった。

展望デッキから満月と飛行機のコラボを狙ったのだがボツ。
7-11でパン買って待合所でいただいた。
帰る途中でまた腹が減ってまた晩飯。
全部いっぺんに茹でていただいた。
e0361857_22040801.jpg



今日はもやしが残っていることに気付いて、一気に使用。
ちょっとチーズを入れてみて変な味になった。
e0361857_22040872.jpg

間食は水だな・・・。






[PR]
# by oisanXL | 2017-01-12 22:36 | Comments(0)

マヨケチャツナパン

正月明け最初の週は2日だけ出勤だったので簡単に。
5枚切りパンを買ってしまったので晩飯もパンに・・・。
何とも正月ぽくない飯である。(でも響きがPPAPに似てる・・・)
e0361857_22244497.jpg
でもツナ缶入れてちょっと贅沢^^。
おまけに2枚。



年末にケーキ食べなかったので、魔法の樹に行ってみた。
いつもの店舗に行くと、なんとコインランドリーになっていた・・・。
ショックを感じながら別の店舗に行くと無事にやっていた。
でまた長いやつを購入。
e0361857_22244580.jpg
夢のようだね^^。
クリームがちょっとイチゴっぽくて旨い。
両端から二人で攻めていった。
さすがに一日では食いきれずww。


買いに行ったときに「お誕生日用ですか?」なんて聞かれて、うっと詰まってしまった。
さすがに49歳の誕生日用とは言いにくかったので、「普通用です。」と答えた・・・。
うーむ・・・不惑の年が近いというのにこんなことで惑ってしまうとは・・・。
まだまだ修行が足りませぬなあ。




実はこの前にアベとボーリングに行く予定だったのだが、
途中の中華料理屋を通過できず、つい寄ってしまった・・・。
オレはチャーハン、奴は半チャーハンとちゃんぽん食って食い倒れ・・・。
ボーリングは中止・・・、まあ、旨いから仕方ないね。

・・・てな食事の後だから食えなくて当然。
今年も何とか暴走を抑えながらの独り飯に・・・。


[PR]
# by oisanXL | 2017-01-09 22:46 | Comments(0)

今年最後

今年の最終週。
残ったキャベツを消費する。



残りの玉ねぎと魚肉ソーセージで皿うどん
e0361857_07081114.jpg
クリスマスっぽくない。





翌日も連続。
e0361857_07081600.jpg
炒め具合の違いで、ちょっと変化がある。
・・・皿うどんが2食で一袋だからね・・・。




最終日はまだまだ半たま以上あったキャベツを使ってお好み焼き。
e0361857_07082107.jpg
大量のキャベツで混ぜるのが大変だったw
小麦少な目でなんかパリッと仕上がってよかった。
しかし大量w。
朝もいただいてから帰省。


ちょっと冷え込んできた。
気を付けて帰ろう。


[PR]
# by oisanXL | 2016-12-28 07:14 | Comments(0)