おかゆ・・・

歯の方は削ってもらって、割れ目が舌に当たらないようにしてもらって
何とか痛くない状態になっている。
ただ、埋めた方の歯では噛んじゃダメ・・・ということで、食べる方で何かと苦労している。

かみさんが倒れた時に足しになるかと買っておいたレトルトのお粥をもらってきている。
初日は小豆粥。
ちょっと卵を足してみようと溶いて入れてみたのだが、ふわっとならず。
今思えばちょっとレンジにかければよかったか・・・。
醤油を足して調整を試みたがまずかった・・・。
レトルトハンバーグの味を借りて何とか間食。
e0361857_23081374.jpg


翌日は前日の失敗を踏まえて、溶き卵はやめてゆでてみた。
お粥とハンバーグとゆで卵。
いっぺんにできてちょっと楽^^。
e0361857_23081399.jpg


この日は飲み会も欠席して流動食で。
朝の残りのマーボ豆腐を交えて久々の量多めで。
濃い味に飢えていたかなw。
e0361857_23081361.jpg


今日は流動食連発に耐えられなくなって餃子を投入。
e0361857_23081472.jpg
朝もお粥。(炊飯器で炊いている。)
昼は蒟蒻ゼリー。


無性に噛みたくなるな・・・。




[PR]
# by oisanXL | 2017-09-21 23:30 | Comments(2)

フィリピン2・・・

フィリピンで久々の休日。
ローカルメンバーがマニラのショッピングモールとかヌバリ湖とか連れ回してくれた(^ ^)。

昼飯はcabalenっていう食べ放題のお店。
結構大丈夫だった。
天ぷらとか、カニの揚げたのとか、シシグとか、暴走しそうであった。
みんな胃がぽっこり出て、いろんな出入り口でガードマンに身体検査されるのだが
いちいちおかしくて、なかなか笑えた。

ヌバリ湖は鯉がいっぱいの湖。
餌に群がる小さめの鯉は結構グロテスク・・・。
そんなところでみんなでボート乗船。
デザートでハロハロまで食べて大満足。
フィリピンで連れ回す分はローカルメンバー持ちらしく、
食わせてもらって、ウロウロしてもらって申し訳なかったが、
まあ、みんな稼いでるし、遠慮せず楽しませてもらった。


平日朝は果物気味で、ちょっと好きそうなのを交えつつ。

e0361857_00274998.jpeg


火曜は初体験だが、台風の影響の大雨で高速が大渋滞。
しばらくホテル待機後、出発したがそれでも渋滞。
昼は2時で帰宅指令が出てホテルへ。
夜はホテルのレストランにチャレンジ。
e0361857_00343805.jpeg
ボロネーゼを頼むと、ウェイターがそんだけでいいの?的な感じで聞いてきたので
ついシシグを頼んでしまった。
いま考えると、飲み物はいいのか?だったな・・・。
うまかったのだが、このシシグでやらかしてしまった。
昨年正月以来2回目の・・・、歯が折れた・・・。

思えば最近ダイエットで、禁かっぱえびせんしてたから、カルシウム不足に陥っていたか・・・。

e0361857_00403038.jpeg


e0361857_00410171.jpeg

その後は極力噛まなくて良いもので過ごしている。
昼飯も会社の食堂で蒸しパンみたいなのと餅ぽいのでしのいだ。


歯痛アピールで何とか再延長を避けた。
はー、はよ歯医者行かにゃ・・・



[PR]
# by oisanXL | 2017-09-15 00:10 | Comments(6)

フィリピン・・・

半年ぶりぐらいのフィリピン出張。
4日間で気楽に来たのだが、想定外の一週間延長・・・。
思えばフィリピンで休日を過ごすのは何年ぶりか?
ローカルメンバーと気楽に話せるようになってからは初めて。
今日はどこかに連れ出してくれるらしい。
不安しかないのだがwww

昨日の昼飯、優勝軒
e0361857_10073489.jpeg
10分ぐらい待って入れた。
夕べ入ろうとしたら24人待ちでギブアップしたリベンジを果たした。

担々麺と餃子、2個食べたあとw
肉多めでうまい。


今朝のホテル食
e0361857_10120588.jpeg
ハムとチーズ初めて見たかも。
視野が狭いだけか?
お代わりしようか迷いながら、コーヒー飲みつつスカイプしてたら
皿とコーヒーソーサー持って行かれたw


そこのサービス早くなくても・・・w



[PR]
# by oisanXL | 2017-09-10 10:00 | Comments(2)

外食がち

先週末は肉モードで久々に焼肉に行った。
韓国苑で食べ放題w。
ハラミが旨くて過去ないぐらい食べた。
油がよく落ちたのか肉食べた後の胃が死にそうな思いもなく幸せな満腹感であった。


日曜は草刈りで肉の力を使い果たした感じ・・・。
これまた久々にさかえ屋でケーキ買って食べた。
なんか食いまくりだなw。


月曜は休んで電車で戻ったが、これも行ってみたいと思ってたバソキ屋へ。
日田焼きそばなのでバリバリ感がなかなか良かった。
ちょっと高いかな。
メニュー研究してみるか。


火曜は先週の残りで野菜サラダと野菜炒めハンバーグ付き。

e0361857_21253994.jpg
水曜は広島出張。
いつもの麗ちゃんでお好み焼き。
夜をどうしようかと迷ってたのだが、駅を出てすぐのとこで気になってたとんかつ屋さん。
いい具合に席が空いてたので入ってみた。
あんず食堂だな。お好み焼きが結構効いてたのでご飯小盛でいただいた。
トンカツは大きめパン粉の好みの衣。幸せである。


今日はワールドカップ予選にそなえて早めに帰っての晩飯。
e0361857_21254954.jpg
ニラを買ってたのをすっかり忘れてて、野菜炒めに一気に投入。
ニラが入るとちょっと香りが変わって旨いね。


予選も勝っていい気分。
これだけワールドカップ出場を続けられるってのもすごいなあ。


さ・・・、来週の準備せねば・・・。
気楽な出張予定が微妙に色々言いつけられてる・・・。
どうなることやら。





[PR]
# by oisanXL | 2017-08-31 21:45 | Comments(2)

盆前に健診後の面談があって内臓脂肪の測定をされてしまった。
結果は期待を裏切らず、普通の人の1.7倍らしい・・・。
多少アドバイスされたので思い出しつつ少し導入。

と言いつつ盆は適当w。
戻りは久々に華さんでチキンカツ定食。
じわじわで・・・。

月曜、朝の焼きそばの残りと一緒に野菜炒め。
e0361857_23452873.jpg

生野菜を取るべし・・・とのことで、安全そうなサラダ用のを買ってみた。
トマトをケチャップでもいいから食べた方がいいとのことで、ドレッシング代わりにマヨケチャ。(マヨは余分か・・・)
鶏肉苦手なのでミンチで代用。
e0361857_23452931.jpg
青い箸が気になるところだが、わざと使いにくくつるつるにしてて食べるのを遅くする効果があるらしい。
あとは青で食欲減退効果が・・・あるらしい。
(どうなんだ・・・)


昨日はまたフィリピンメンバーの歓迎会。


最近早めに帰ってるが、今日は虹が見れた。
e0361857_23452940.jpg

餃子とサラダと豆腐。
e0361857_23452989.jpg
今日は気合を入れて大橋駅まで歩いてみた。
あと、あまりに効果が上がらんので、昼飯もおかずのみにしてみている。
これで減らんかったらEMSに頼るかな・・・。



[PR]
# by oisanXL | 2017-08-25 00:07 | Comments(2)