お好み焼き

連休前の最後の週。
キャベツの残りを消費するのにうってつけなお好み焼きで。
・・・といいながら戻りはたまには・・・の外食。


空港そばの赤兵衛に初めてチャレンジ。
入ってみるとカウンターもあって遠慮なく行けそう。
ガッツリ系のメニューが並んでいるが、そこまで腹減ってなかったので
カレーどんちゃん麺で行ってみた。(うどん麺でちゃんぽん風)
うむ、なかなか旨かった。
独りでも気楽に行けそうなので、次はガッツリ行ってみよう。


月火はお好み焼き連発。
魚肉ソーセージを使ったが、パンチはイマイチ。
青のりが無くなってたからな・・・。
e0361857_15095250.jpg

前日すっかり忘れていたカツ節を使ってみた。
ふりかけのひじきの余りを入れてみたのも正解。
e0361857_15095231.jpg
キャベツも消費できて目標達成。


水曜は営業の先輩の2度目の退職送別会。
ちょっと立派な中華料理屋で。
豪華な店だったが料理はちょっと切なかったな・・・。
同じアパートの方と一緒にタクシーで帰って楽してしまった。
深夜、酔いから目覚めて空腹感に襲われる・・・。

ちょっとだけ残してたキムチで焼き飯作って食ってしまった。
ああ・・・、炭水化物が幸せである。

そしてこのまま連休暴食モードに入るのか・・・。
昨日はすっごいエビフライ食ったな~ww。




[PR]
# by oisanXL | 2017-08-12 15:29 | Comments(0)

再スタート

血液検査の数値が若干改善されてて、すっかり気を緩めている。
そうこうしているうちにじわじわと元の重量に近づいている。
ちょっと行けませんな・・・。

腹筋バキバキにならんかな・・・とか思ってEMS探してみたけど意外と高い。
衝動買いに走る前に低周波治療器を腹に当ててみようということでトライしている。
(結構いたい・・・)


晩飯は相変わらず炭水化物減らし気味の構成。
ハンバーグだが、豆腐ハンバーグなので健康的なはず・・・。
2個も食うなよ・・・。
e0361857_23222309.jpg

野菜炒め。
腹減ると切ないので豆腐もいただいている。
味噌掛けてるな。これは正解。
e0361857_23222382.jpg

この日は野菜切るのが面倒だったか
ローカロカレーと冷凍ハンバーグ。
あ・・・、ご飯食べてる・・・・。
e0361857_23222373.jpg
自分に甘いなw




この日も野菜切るパワーがなかったようだ。
暑いもんねえ・・・。
鯖はレンジで温めたのだが、温めすぎて暴発・・・。
まだレンジから微妙にサバ臭がする・・・。
e0361857_23222476.jpg
旨いんだけどね。


営業のおじさんの送別会とか出張とか課に移ってきた人の歓迎会とか、
ちょっとこのところ連発。
そばと枝豆で。
・・・でも量多くて苦しんだ。
e0361857_23222440.jpg
む、梅酒があるな・・・。

そういえばこの前の日は静岡出張。
いつも名古屋乗り換えでホームのきしめん屋さんに行くのを楽しみにしている。
横浜方面はなんつっ亭、静岡方面はきしめん。
大分にいるときは帰り着かないからなかなか余裕がなかったが、博多だと若干自由度がある。
出張にも楽しみを・・・。
営業担当が麺好きでよかったw。



先週は久々に電車で帰省したので、カメラを置いてきた。
なんか携帯の写真で変な色・・・。
麻婆と野菜炒め。
e0361857_23222415.jpg
来週行ったら盆休み。
最終日にまた送別会が。



散髪屋さんで「短かく」と言ってそのまま何も聞かれなかったのでどうなるのかと思ったら
久々に刈り上げられた。
首回りがチクチクするw。
でも頭が軽くなって気持ちいい。
夏場はいいかもね。


[PR]
# by oisanXL | 2017-08-03 23:51 | Comments(0)

結果は・・・

健診が終わって約1か月。
ドキドキの結果発表だったが、
身長は変わらず。(これ大事)
体重は -1.5kg。(ふふふ)

単身赴任開始したころはえらく体重落ちてたが、ちょっと方向性が違ってたので
今回の方が好ましいと思う。

その他の数値はまだ要改善レベルのものがいくつか。
これを継続せなか・・・。


先週、月曜は餃子で。
豆腐半丁。
e0361857_20535507.jpg


火曜は久々に野菜炒め。
魚肉ソーセージとカツ節でちょっと違う味で。
e0361857_20535461.jpg

水曜はフィリピン人のお別れ会。
ビールがまずくて、2杯目から梅酒に。
そっちは旨くて、調子に乗ってずっと梅酒を飲んでしまった・・・。


翌日は二日酔い、夜まで調子が悪く、あっさりそばをいただいた。
4日で2丁食べるはずが、飲み会忘れてたので、この日は1丁・・・。
超腹いっぱい・・・。
e0361857_20535511.jpg

でも豆腐だからな。
ヘルシーに違いない・・・。



[PR]
# by oisanXL | 2017-07-17 21:14 | Comments(0)

リバウンド王?

なんだか滞りがちだが、およそ自炊は続けている。
何とか食中毒にもなっていないw。
安くは上がっているが、体形に効果はない・・・。



青椒肉絲。
豚肉の小間切れを買って作っている。
細切りにしないとイマイチ気分が出ないなあ・・・。
e0361857_22260426.jpg
そういえば広島方面の出張で駅そばの中華料理屋さんで青椒肉絲を注文したのだが
ピーマン炒めかっ!!って突っ込みたくなるようなのが出てきた。
なかなか味は良かったのに肉が少なく残念なやつだった。
広島駅でお好み焼き食うべきだったねえ・・・と後悔した。



ああ・・・これが・・・。
なぜ全部食ったのか・・・。
しばらくは夜、朝に分けて食べてたのに・・・。
わざわざ健診前のこの日・・・、全部・・・。
e0361857_22260544.jpg
ということで、せっかくもうちょっと減ってたのに、前年比-1kgに抑えられた・・・。



これは・・・
健診後に微妙に暴走しているのか・・・。
ペペロンチーノソースを我慢していたが、ツナ付きでいただいた。
e0361857_22260524.jpg
あ、あおさを使い果たしたのはこのときか・・・。
また買いに行かねば。
四万十が理想だが・・・。まあ、SUNNYで。



餃子食ってるな・・・。
枠外できっとビール飲んでたはずだ・・・。
e0361857_22260622.jpg
開放されているな・・・。



・・・と反省したのか、野菜スープに。
トマト缶でコンソメで味付け。
ソーセージ安もん買ったけん、ちょっとイマイチ燻製味がしない。
e0361857_22260730.jpg



パンチ不足を感じたか、翌日はカレーに変身していた・・・。
コンソメ入れてるからやたら塩辛かったような・・・。
遠慮せずご飯食ってるな。
e0361857_22260753.jpg


野菜炒め。
豆腐で腹を膨らませる作戦。
まあ、気分的にヘルシーで悪くない。
e0361857_22260746.jpg


カツ節が無くなったか、野菜炒めに放り込んだらしい・・・。
e0361857_22260784.jpg
なんか、アニサキスってよく言ってるから、缶詰の繊維っぽいのに神経質になってしまう・・・。
加熱してるから心配ないのだろうが・・・。


豆腐もなくなって、ご飯付き。
また豆腐の野菜炒め。
もうちょっと水を切った方がいいな。
カレーコロッケが汁だく・・・。
e0361857_22260875.jpg

大雨の傍ら関東方面へ出張。
帰りはさすがに博多も降っていて、途中で何か食って帰るつもりが家に帰ってしまった。
ソバを袋ごと放り込んでみたw。
e0361857_22260891.jpg


まだ健診の結果が返ってきてないからのん気にしているが
もうじき来るはず。。。。


週末届いたジョーバが効果があることを祈る・・・。




[PR]
# by oisanXL | 2017-07-09 23:12 | Comments(0)

あと少し

今週は土日帰れず、なぜかバカ食いしてしまった。
土曜の昼はピソリーノ(食べ放題・・・)、
日曜は昼ラーメン、夜はバテバテでとんかつ大将。
ここしばらく自重していた反動か・・・w


また平日は地味目に。
冷凍ハンバーグ付き野菜炒め。
なんか久々にケチャップ使った。
e0361857_21503900.jpg



火曜はギョーザ。
ちょっと炭水化物だよなあw
e0361857_21503932.jpg



朝飯の方が魅力的なのでちょっと撮ってみた。
贅沢してベーコン買ってきた。
ツナのソースに卵追加してカルボナーラ風。
e0361857_21504052.jpg



夜は野菜炒め。
ちゃんと肉買って入れている。
瀬戸内レモンのドレッシングで味付けしてみた。
当然のごとく酸っぱいw。
e0361857_21504041.jpg



今日はベビーハム使って卵とじ風の味付けでいただいた。
e0361857_21504002.jpg




健診終わってからしばらく反動でそうだな・・・。


[PR]
# by oisanXL | 2017-06-08 22:56 | Comments(0)