<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外食がち

先週末は肉モードで久々に焼肉に行った。
韓国苑で食べ放題w。
ハラミが旨くて過去ないぐらい食べた。
油がよく落ちたのか肉食べた後の胃が死にそうな思いもなく幸せな満腹感であった。


日曜は草刈りで肉の力を使い果たした感じ・・・。
これまた久々にさかえ屋でケーキ買って食べた。
なんか食いまくりだなw。


月曜は休んで電車で戻ったが、これも行ってみたいと思ってたバソキ屋へ。
日田焼きそばなのでバリバリ感がなかなか良かった。
ちょっと高いかな。
メニュー研究してみるか。


火曜は先週の残りで野菜サラダと野菜炒めハンバーグ付き。

e0361857_21253994.jpg
水曜は広島出張。
いつもの麗ちゃんでお好み焼き。
夜をどうしようかと迷ってたのだが、駅を出てすぐのとこで気になってたとんかつ屋さん。
いい具合に席が空いてたので入ってみた。
あんず食堂だな。お好み焼きが結構効いてたのでご飯小盛でいただいた。
トンカツは大きめパン粉の好みの衣。幸せである。


今日はワールドカップ予選にそなえて早めに帰っての晩飯。
e0361857_21254954.jpg
ニラを買ってたのをすっかり忘れてて、野菜炒めに一気に投入。
ニラが入るとちょっと香りが変わって旨いね。


予選も勝っていい気分。
これだけワールドカップ出場を続けられるってのもすごいなあ。


さ・・・、来週の準備せねば・・・。
気楽な出張予定が微妙に色々言いつけられてる・・・。
どうなることやら。





[PR]
by oisanXL | 2017-08-31 21:45 | Comments(2)

盆前に健診後の面談があって内臓脂肪の測定をされてしまった。
結果は期待を裏切らず、普通の人の1.7倍らしい・・・。
多少アドバイスされたので思い出しつつ少し導入。

と言いつつ盆は適当w。
戻りは久々に華さんでチキンカツ定食。
じわじわで・・・。

月曜、朝の焼きそばの残りと一緒に野菜炒め。
e0361857_23452873.jpg

生野菜を取るべし・・・とのことで、安全そうなサラダ用のを買ってみた。
トマトをケチャップでもいいから食べた方がいいとのことで、ドレッシング代わりにマヨケチャ。(マヨは余分か・・・)
鶏肉苦手なのでミンチで代用。
e0361857_23452931.jpg
青い箸が気になるところだが、わざと使いにくくつるつるにしてて食べるのを遅くする効果があるらしい。
あとは青で食欲減退効果が・・・あるらしい。
(どうなんだ・・・)


昨日はまたフィリピンメンバーの歓迎会。


最近早めに帰ってるが、今日は虹が見れた。
e0361857_23452940.jpg

餃子とサラダと豆腐。
e0361857_23452989.jpg
今日は気合を入れて大橋駅まで歩いてみた。
あと、あまりに効果が上がらんので、昼飯もおかずのみにしてみている。
これで減らんかったらEMSに頼るかな・・・。



[PR]
by oisanXL | 2017-08-25 00:07 | Comments(2)

お好み焼き

連休前の最後の週。
キャベツの残りを消費するのにうってつけなお好み焼きで。
・・・といいながら戻りはたまには・・・の外食。


空港そばの赤兵衛に初めてチャレンジ。
入ってみるとカウンターもあって遠慮なく行けそう。
ガッツリ系のメニューが並んでいるが、そこまで腹減ってなかったので
カレーどんちゃん麺で行ってみた。(うどん麺でちゃんぽん風)
うむ、なかなか旨かった。
独りでも気楽に行けそうなので、次はガッツリ行ってみよう。


月火はお好み焼き連発。
魚肉ソーセージを使ったが、パンチはイマイチ。
青のりが無くなってたからな・・・。
e0361857_15095250.jpg

前日すっかり忘れていたカツ節を使ってみた。
ふりかけのひじきの余りを入れてみたのも正解。
e0361857_15095231.jpg
キャベツも消費できて目標達成。


水曜は営業の先輩の2度目の退職送別会。
ちょっと立派な中華料理屋で。
豪華な店だったが料理はちょっと切なかったな・・・。
同じアパートの方と一緒にタクシーで帰って楽してしまった。
深夜、酔いから目覚めて空腹感に襲われる・・・。

ちょっとだけ残してたキムチで焼き飯作って食ってしまった。
ああ・・・、炭水化物が幸せである。

そしてこのまま連休暴食モードに入るのか・・・。
昨日はすっごいエビフライ食ったな~ww。




[PR]
by oisanXL | 2017-08-12 15:29 | Comments(0)

再スタート

血液検査の数値が若干改善されてて、すっかり気を緩めている。
そうこうしているうちにじわじわと元の重量に近づいている。
ちょっと行けませんな・・・。

腹筋バキバキにならんかな・・・とか思ってEMS探してみたけど意外と高い。
衝動買いに走る前に低周波治療器を腹に当ててみようということでトライしている。
(結構いたい・・・)


晩飯は相変わらず炭水化物減らし気味の構成。
ハンバーグだが、豆腐ハンバーグなので健康的なはず・・・。
2個も食うなよ・・・。
e0361857_23222309.jpg

野菜炒め。
腹減ると切ないので豆腐もいただいている。
味噌掛けてるな。これは正解。
e0361857_23222382.jpg

この日は野菜切るのが面倒だったか
ローカロカレーと冷凍ハンバーグ。
あ・・・、ご飯食べてる・・・・。
e0361857_23222373.jpg
自分に甘いなw




この日も野菜切るパワーがなかったようだ。
暑いもんねえ・・・。
鯖はレンジで温めたのだが、温めすぎて暴発・・・。
まだレンジから微妙にサバ臭がする・・・。
e0361857_23222476.jpg
旨いんだけどね。


営業のおじさんの送別会とか出張とか課に移ってきた人の歓迎会とか、
ちょっとこのところ連発。
そばと枝豆で。
・・・でも量多くて苦しんだ。
e0361857_23222440.jpg
む、梅酒があるな・・・。

そういえばこの前の日は静岡出張。
いつも名古屋乗り換えでホームのきしめん屋さんに行くのを楽しみにしている。
横浜方面はなんつっ亭、静岡方面はきしめん。
大分にいるときは帰り着かないからなかなか余裕がなかったが、博多だと若干自由度がある。
出張にも楽しみを・・・。
営業担当が麺好きでよかったw。



先週は久々に電車で帰省したので、カメラを置いてきた。
なんか携帯の写真で変な色・・・。
麻婆と野菜炒め。
e0361857_23222415.jpg
来週行ったら盆休み。
最終日にまた送別会が。



散髪屋さんで「短かく」と言ってそのまま何も聞かれなかったのでどうなるのかと思ったら
久々に刈り上げられた。
首回りがチクチクするw。
でも頭が軽くなって気持ちいい。
夏場はいいかもね。


[PR]
by oisanXL | 2017-08-03 23:51 | Comments(0)