<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年最後

今年の最終週。
残ったキャベツを消費する。



残りの玉ねぎと魚肉ソーセージで皿うどん
e0361857_07081114.jpg
クリスマスっぽくない。





翌日も連続。
e0361857_07081600.jpg
炒め具合の違いで、ちょっと変化がある。
・・・皿うどんが2食で一袋だからね・・・。




最終日はまだまだ半たま以上あったキャベツを使ってお好み焼き。
e0361857_07082107.jpg
大量のキャベツで混ぜるのが大変だったw
小麦少な目でなんかパリッと仕上がってよかった。
しかし大量w。
朝もいただいてから帰省。


ちょっと冷え込んできた。
気を付けて帰ろう。


[PR]
by oisanXL | 2016-12-28 07:14 | Comments(0)

スープ餃子

今週は明日が忘年会なので、これが最後か・・・。
我ながらショック。
いばってラーメン食いに行ってる場合じゃなかったな。
食材消費できるのか・・・。



今週の戻りは空港周りをちょっと眺めてみた。
そば食いたい気分だったのだが、牧のうどんは車がいっぱいで断念。
隣の北熊が空いてそうだったので支那そばで代用。
相変わらずうまい。
キムチで舌がやられてちょっと味が分からなかったがw。


月曜は、朝の焼きそば残りとベビーハムエッグ、スープ餃子。
このスープ餃子、冷凍なのだが、なかなか。
e0361857_21081055.jpg


火曜、本日はたまごを消費してしまうために卵丼。
さらにスープ餃子。
e0361857_21084237.jpg
あと一回分ある。
ニンニクぽくないから明日の朝いただこうかな。



来週も数日だな・・・。
でかいキャベツとなしとリンゴ。
まあ、大丈夫か。



[PR]
by oisanXL | 2016-12-20 21:27 | Comments(2)

冷える

週末はモク兄弟を猫じゃらしで遊ばせまくったのだが
そのあとまたハードにシャーって言われてちょっと落ち込んだ・・・。


戻り掛けには、久々にかつやへ。
100円引き券でカツカレーをいただいた。


月曜はかみさん作のカレー
結構辛めに作ってくれている。


e0361857_07173815.jpg
汗々・・・
野菜炒めでちょっと中和。


火曜も残りのカレー
e0361857_07174316.jpg
キャベツ千切り(そんなに細くはできないが)を添えて中和。




水曜はマーボ丼
写真撮りに行こうと思ってたのだが、あまりの寒さと雨でくじけた。
e0361857_07174866.jpg



昨日は野菜多めで焼き飯
e0361857_07175315.jpg
しかし冷えてきた。
今年もホカペにへばりついて過ごしている。
でも今年は強い味方、こたつがある。
凍えずすみそうである。



[PR]
by oisanXL | 2016-12-16 08:19 | Comments(0)

中華の日だった

不調の猫どもを心配しつつも独り飯は続く・・・。


年休取った月曜はまた華ちゃんでチキンカツと豚汁。
火曜は久々にマーボ丼。
ふふ、安心感がある。
e0361857_20353569.jpg

水曜は吉塚までお出かけ。
帰りに何か食べて帰ろうと思いつつ、またも思いきれず寄れず。
腹減りで帰って、残りのご飯を大量に使ってマヨチーズチャーハン。
野菜炒めはちょっとしょうがを入れた。
チャーハンと合わない・・・。
e0361857_20355278.jpg


木曜は出張。
いつもは広島でお好み焼きなのだが、今回は最後の駅で食べてみようとチャレンジ。
中華料理と台湾料理屋さんが見える範囲にあって二択。
中華の方に行った。
青椒肉絲。
とっても旨かったのだが・・・、ピーマン炒めじゃないんだから・・・少ないし・・・。
とちょっと切ない昼飯であった。
夜は帰りがけに竹園に寄ってみた。
餃子食べるつもりだったのだが、酢豚定食がうまそうだったのでそちらに。
こちらは量もなかなか味も旨かった。
中華連発だった。




さて、明後日は生傷が増えるのか・・・。
どうなることやらw。


[PR]
by oisanXL | 2016-12-08 21:00 | Comments(0)

モク手術

モクの手術が終わり、迎えに行ってから帰った。
帰りがけの不安げな顔が気になったのだが、元々変な柄なのでそう見えるのかと思っていた。
帰ってからしばらくは大変な状態だったそうだ・・・。

とはいえ、飯は食わねばならぬ・・・。
月曜は年休、戻り途中で華さん食堂でチキンカツをいただいた。
ご飯、豚汁を付けて満腹。

火曜はピーマン入りの焼き飯、スクランブルエッグ(ぽいやつ)、ハンバーグ
e0361857_23142038.jpg
ピーマン味が効いてなかなか。


水曜は飲み会。
鍋ものだった。


木曜はハンバーグとキャベツサラダ。
e0361857_23160422.jpg
うむ・・・、もうちょっと細切りしたいものだ。



金曜帰りは義弟用にドミノピザ。
帰りの車がたまらんね。
耐えきれず、パン食べてごまかしながら帰った。


帰ってからモクは何とか回復基調。
でもライカが・・・。
月曜は休んでライカを病院へ。


今月は病院三昧だな・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-12-04 23:02 | Comments(0)