<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手抜き中

今週は野菜も使い切ったので手抜きで。

担々麺



e0361857_22460694.jpg




ずいぶん長いこと冷凍室に眠ってたトンテキを使ってみた。
味はよく浸かってて旨いのだが、なにせ肉肉しく、ちょっと辛かった・・・。
小さく切るべきであった・・・。
e0361857_22461262.jpg




水曜は歯医者の後で、チャリの前タイヤの空気が抜けきっていた・・・。
あきらめて大橋の自転車屋さんでタイヤ交換。
そこから吉塚へ・・・。
リンガーハットで皿うどんをいただいた。



今日は残り半分のカレーピラフとローカロラーメン。
ちょっと力ない感じのラーメンがたまらないw
e0361857_22461567.jpg




来週もちょっと出張かなあ。
また手抜きの1週間だなw







[PR]
by oisanXL | 2016-07-21 22:30 | Comments(0)

グラッセ?

フィリピン帰りでダメージを残しつつ過ごした一週間であった。
出張前に買った残りの処理をば。




3個入りのハンバーグ、チーズ入り。
冷食のアジフライ。
160711



いつものマーボとちょっと違う。
生協のマーボの素と豆腐。
ひき肉もうちょっと味付けして炒めた方がいいかな。

e0361857_22455813.jpg

水曜は飲み会パスしてしまった。(歯医者だからね・・・)
最近は毎回一本のペースで治療中。





かみさんのカレー。
スープみたいに食べるなんて贅沢贅沢^^
ニンジン4本、グラッセ風にしようとしたが、ちょっとイメージ違うな・・・。
砂糖ないからかw
e0361857_22460514.jpg





前日、もうちょっと使っておくべきだったか・・・。
思いのほか大量に残っていた。
パン5枚切りの1枚余るので、この日はマヨケチャパン。
コンソメで煮込んで、しょうがでちょっと余分に味付け。
まあまあなのだがもう一歩・・・。
e0361857_22460651.jpg




またそのうち買いすぎるだろうからチャレンジするかな。



体組成計を買って、夜の散歩を再開。
今週は親のあられを消費したから全然減らず。
体年齢50才・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-07-15 07:26 | Comments(2)

谷間ウィーク

フィリピンで壊した体調がようやく戻りつつあるのだが
また来週フィリピン・・・。


分かっていながら、ついキャベツ一玉とか、玉ねぎ三つとか・・・。
つい買ってしまった。
大量の野菜炒めなのでどんぶり。
焼肉のたれをかけすぎた・・・。



e0361857_22454086.jpg


久々に生協で取ってくれたナンカレーをいただき。
この日はレトルトカレーで。
160627

この日は付属のキーマカレー^^
やっぱ旨い。
野菜はスープにしていただき。
もらったまま使ってなかった冷食もちょっと入れて豪華。
e0361857_22454688.jpg


翌日水曜日は飲み会。
先日もらった賞の飲み会でやたら持ち上げられて気持ち悪かった。


野菜スープがまだまだ残っていたので残りを一気に。
ご飯食べるとどう見ても入らないので野菜スープのみで。
e0361857_22454612.jpg



e0361857_22454635.jpg




いつも行ってる病院の先生、同い年だった。
体重増で内科に行けと言われるかとビクビクしたが、とりあえず痩せなさいと。


夜のウォーキングを続けようかね~。
あと、デジタルの体重計をとうとう買うことにした。
毎朝トイレの後に測ると安定してよいとのこと。




まあ、フィリピンから帰ってからだな~。


[PR]
by oisanXL | 2016-07-03 21:25 | Comments(0)