<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そば~カレー

今週は出張帰りで体調不良・・・。
月曜は休んだのだが治らず、
始終、鼻をかみながら過ごしている。



戻った日は、途中で腹が減ったような気がして
道の駅いとだでホットドッグと金賞コロッケを買って食べた。
なかなか。

夜は卑弥呼という名のそば。
つゆに海苔を入れておいしくいただいた。
ただ2人前・・・。160620




火曜は食べきれなかった金賞コロッケでコロッケカレー^^
かみさんカレーにキーマを追加してさらにスパイシー。

e0361857_22453278.jpg





昨日は研修中のKane氏を連れて北熊へ。
久々のチャーシュー面は大量で苦しかった・・・。
なかなか喜んでもらえたようでよかった。



今日は残りのカレーに辛口カレーを追加して豪華に。
火曜にご飯少な目にしたから今日は大量・・・。
スーパーで買ったキャベツメンチとチキンカツ。
なかなか旨かった^^
e0361857_22453574.jpg






まだ腹の動きがよくない感じかな。
久々に歯がそろってちょっと噛みやすい。
幸せだね~。


[PR]
by oisanXL | 2016-06-23 21:58 | Comments(0)

4キロ3センチ

今週は健診。
じわじわと夜の散歩をしてきたのだが期待したほど効果は上がらず。
まあ、冬場の冬眠生活がダメダメだったと反省。



先週買ったままだった餃子をいただき。
ご飯は冷蔵しっぱなしだったので、わかめスープを入れて温めていただいた。



e0361857_22443528.jpg




冷や飯を炒めて焼き飯に。
竹輪を入れてなかなか。
e0361857_22443639.jpg



焼き飯には魚肉ソーセージを追加。
ナゲットもいただいてみた。
160608

サラダ菜をもらったので今週はちょっと生野菜付き。
健診後なので爆食してやろうかとも思ったのだが、まあ継続で。
しかし切ない。4キロ増、3センチアップである。
e0361857_22450605.jpg


食材同じだが皿うどん。
野菜が少ないとちょっと塩辛い。
水いっぱい飲んで薄めてみた。
e0361857_22450680.jpg


今週は博多で週末。
オートバックス行ってカーナビ眺めてきた。
サウンドナビ、なかなかだが何せ高いなあ・・・。
あと、久々に北熊でラーメン。

来週はまた肥えるな・・・・。








(私信)
蛇皮GETできました。
が、住所がわかりません。
おいさんちかねこちくブログに鍵コメでお知らせください。


[PR]
by oisanXL | 2016-06-11 16:04 | Comments(3)

皿うどん

先週から、またオーバーフロー気味の疲れる日々。
とはいえ、昔ほど馬鹿みたいには働かなくて、
簡単には作れるぐらいの時間に帰っている。



帰りがけにSUNNYに寄って、つい餃子を買ってしまった。
においのするものは微妙に避けているのだが、たまらず・・・。
また生姜焼きも付けて贅沢なラーメン定食^^。



e0361857_22440954.jpg



肉を消費してしまうべく、立て続けだが生姜焼き。
こっちは醤油味。(前のは焼き肉たれ)
e0361857_22441581.jpg




豆腐買ってたので、久々にマーボ。
e0361857_22441757.jpg




皿うどんってあまり作らなかったな。
野菜が結構あったので、ちくわ使って皿うどん。
e0361857_22442853.jpg




ベビーハムを加えて連日の皿うどん。
ベビーハム合うなあ。
昨日はご飯が余分だった・・・。
野菜増やしてごはんなし。
e0361857_22443084.jpg


もうちょっと、とろみ効かせてパリパリ感を残しつついただくようにしよう。
魚肉ソーセージもちょっとつけて幸せ。




あー、ごはん冷凍し忘れて帰ってしまった。
明日帰ってからどうなってるか・・・微妙に恐怖・・・w





[PR]
by oisanXL | 2016-06-05 00:17 | Comments(0)