<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

味噌スープ



















先週に引き続き、野菜スープで攻めてみた。
残りの野菜をずらっと投入。
乾燥した大根をもらっていたのだが、これは失敗だったかも。
つみれの冷凍が長らく残っていたので味噌味にしてみた。

e0361857_22435930.jpg

ただみそ味だとちょっと単調ね。
先週、買ったのをまるっきり忘れていた卵を使ってソーセージ炒めを。
冷凍チャーハンは半分ずつ。

e0361857_22440871.jpg

前日と同じように見えるが、しょうがを入れてグレードアップしている。


e0361857_22440885.jpg

水曜はフィリピン人歓迎で飲み会。
今日は、ピザ頼んだ時に使わなかった鷹の爪を入れて、
さらに乾燥の雑炊を入れて、具だくさん雑炊チックに。




コンソメとソーセージの出汁の方がうまかったな。
歩き始めて一週間。
効果はまだない。(吾輩は猫である的な言い回しw)



[PR]
by oisanXL | 2016-05-19 23:47 | Comments(2)

野菜スープとか

連休明け、
相変わらず右では噛めず、


普通のご飯だが、ゆっくり食べている。
生姜焼きを再び。
玉ねぎが多かったので味がちょっと薄まった。



e0361857_22435879.jpg



野菜スープを作って3日分ぐらい。
コンソメ味でなかなか。
e0361857_22435819.jpg


ソーセージも大量でいい味出してる。
やたら満腹になる^^。
e0361857_22435969.jpg



いい加減なんとかせないかんということで、夜ちょっと歩き始めた。
おかげで足腰ボロボロ。
効果があるとよいが・・・。







[PR]
by oisanXL | 2016-05-13 00:20 | Comments(2)

噛めないときの・・・

連休を前に2本目の治療が始まり、また右側で噛めない状態である。
しかも予約が取れず、連休明けにしか通院できず・・・。
まあ、型をまだ取ってないので、あと何回かかかるのだろう。


ということで、朝昼はパンとかでしのいで、夜にちょっと食べやすいものを
・・・って感じである。

親がくれたにらのお好み焼きっぽいやつ。
ちょっと野菜をいためて一緒にいただいた。



e0361857_22435546.jpg




最近微妙にはまり気味のかに玉。
最後にたれを作ってかけるのだが、火にかけてふつふつとしてきたら完成・・・
っていう微妙な説明書きが好きである。
e0361857_22435587.jpg




もはや定番のマーボ豆腐だが、ごはんが食べにくいので
保存食のかきもちを入れてみた。
入れる前にレンジにかけたのだが全然足りてなくて生ぽい状態であった。
次は一緒に煮込んでみよう。
e0361857_22435653.jpg




連休前の最後。
卵が3個ともやしが余ってたのでお好み焼きに。
うむ・・・、卵も適量というのがあるようだ。
ちょっと卵過ぎな感じ。
なぜかがっちりしたお好み焼きになった。
e0361857_22435769.jpg




連休に入ってから、ほぼいつもの食事にしているが、やっぱり右で噛まないのは
かなりつらい。
食べるの相当遅いし、あまり食えない。
ダイエットにならないかと期待もしているが、あまり噛めていないのでそれもどうだろう。


左も虫歯があったはずなので、まだまだかかりそう。
・・・よくなった後の反動が怖いなw


[PR]
by oisanXL | 2016-05-02 04:13 | Comments(0)