<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週はラジオさんを乗せて戻った。
地震後で道が心配だったが特に問題はなし。



e0361857_22435272.jpg

送った後コスモスに行ったのだが、すでに閉まっていた。
あきらめてSUNNYへチャリで。
パンとか少ないねえ。


e0361857_22435235.jpg

一人用に小分けでバラ肉売ってたので買ってみた。
生姜焼き。
これ旨かったなあ。
漬け込んだりしてないんだけど、しょうがと焼き肉たれで焼いていい感じ。
もっと安いこま切れ肉とかでも大丈夫そう。


e0361857_22435235.jpg

ベビーハムで卵消費。
醤油の味付けはちょっと微妙だったな。



e0361857_22435366.jpg

今日は歯医者に行ったのだが、ようやく埋めてもらった歯の手前も
結構ひどいらしく、今日は神経抜いて、薬を詰めるところまで。
また右で噛むなとのことで、しばらくは柔いもので過ごさねば。

バナナとかパンとか微妙に買ってきた。
今回も型を取らなかったので、次回の連休明け以降も埋めてくれんのだろう。
しばらくはつらい食生活に戻るかなあ。


せっかくなのでダイエットになればよいが・・・
しかしまあ不足なく買い物できるのはありがたいことである。
贅沢言ってる場合じゃないね。


[PR]
by oisanXL | 2016-04-21 00:48 | Comments(0)

肉まんとか














e0361857_22434957.jpg

今週はダラダラとスタート。
食パン買わなかったので、朝にカップ焼きそば食べたのだが、食べきれず
夜に肉まん付きでいただいた。






e0361857_22434965.jpg

火曜はご飯を炊いて、高菜とつくね。
昨日の残りの肉まんもw。






e0361857_22435187.jpg

ソーセージが消費期限を超えてるので、ちょっと加速して消費。
キャベツも一緒に炒めていただいた。

この日、ようやく正月に折れた歯を埋めてもらえた。
うーむ4か月越し。
すぐ隣に虫歯があるらしく、まだ治療は続く・・・。





e0361857_22435127.jpg

キーマカレーのおまけ付き。
焼肉のたれで味付け。





そしてこの日、熊本で大きな地震。
博多のアパートも結構揺れた。

被害は特にないのだが、やっぱり不安で、
なんかやたら腹が減ってお菓子三昧してしまった。

安曇野ワサビの柿の種と、千葉産のピーナツ炒め。
たまらない柿ピーである。
ダイエットには程遠い・・・。
まあ危機だからね。

ピーナツ安心して食えるって素晴らしいw


[PR]
by oisanXL | 2016-04-16 19:36 | Comments(0)

ラ王担々麺

味噌ラーメンが食べたくなって探してたら、ラ王の担々麺に出会ってしまった。
カップ麺じゃなくて袋麺のタイプ。
戻った日にさっそく。
ちょっとお湯少なすぎたが・・・。



e0361857_22434281.jpg


今週は飲み会、出張で、3日分だけなので冷食と卵消費。
e0361857_22434347.jpg


ココイチ味のビーフン。
野菜炒めの方は微妙に具が変わっている。
e0361857_22434880.jpg




最近は飲むのがきつくてちょっと辛い。
脂肪肝を何とかせんとなあ・・・


うーむ、今日は暴風雨だな。
久々のスーツだが濡れてしまうなあ。
でかい傘で行くか。











[PR]
by oisanXL | 2016-04-07 07:02 | Comments(2)

水曜は歯医者の後、福岡城狙いでチャリでお出かけ。
薬院辺りから人が多くて走りにくい・・・。



天神についてから方向感覚がおかしくなってちょっとプラプラ。
唐津方面に向かって走ったのだが、迷子状態になったのでちょっとギブアップ。
護国神社が見えて近寄ったのだが、暗かったので離れてしまった。
帰ってから地図を見ると、そこのすぐ裏手だったのね・・・。
(もう道は覚えてないが・・・)

帰りに桜坂というところを通って、桜があるかな?なんて期待したが
坂がきつくて、桜は見つけられず・・・。
途中、動植物園とか公園方面が地図であったのでトライしたが、
丘の上で、間違って住宅街に入って、ただただハードな坂で足フラフラ。
iPod持って行かなかったのが敗因か・・・。






・・・ということで、疲れて帰った日は冷凍食品で。



e0361857_22434228.jpg





翌日のマーボ豆腐。
水の分量が多かったかな・・・、どんぶりいっぱいである・・・。
まんぷく。
e0361857_22434206.jpg




ダイエットになってないかも・・・。
でも豆腐だもんね。



朝飯をパンからご飯に換えてみよう。


[PR]
by oisanXL | 2016-04-02 17:04 | Comments(0)