<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高菜チャーハン、担々麺

博多は桜が結構咲いていて、プラプラしたいところである。



月曜はちょっと遅くなったので大人しく帰った。
作ってもらった高菜で高菜チャーハン。
ちょっと入れ過ぎて辛かった。

e0361857_22433985.jpg


戻る途中のコスモスで買ったラ王担々麺。
卵がぐちゃぐちゃになりそうだったので、写真は混ぜる前の状態。
結構濃い味で旨かった。
e0361857_22434008.jpg




美野島南公園にて。
e0361857_22434180.jpg

何本かほぼ満開。
明日はうろうろできるかな。


[PR]
by oisanXL | 2016-03-30 00:29 | Comments(0)

卵消費

160322

今週はカレーをもらったので久々にご飯を炊いた。
パンは帰った日の分。
もずくとヨーグルトはちょっと続ける予定。


e0361857_22433874.jpg

先週買った卵が消費できていないので今週は目玉焼きで攻めてみた。
ハムエッグである。
フライパンのふたがないのでちょっと卵の表面側が生気味。



e0361857_22433895.jpg

ハムをあとで卵に乗せてみた。
大勢に影響なし・・・。
でもこっちの方がちょっと食べやすい気がした。


e0361857_22433931.jpg

金曜の朝飯。
いつも食パン食べてるが、最後の卵消費のためご飯で。
塩レモンドレッシングでいただいてみた。

何とか卵消費完了。
大学の頃、同じクラブのやつがサルモネラ菌で食中毒になったのだが
卵が怪しいって言ってたのがいまだに頭にあって、卵の消費期限には
微妙に神経質である。
(他はむちゃくちゃだけどね~)

あ・・・、食パン1枚残ったままだ。
うー、かびてなきゃいいが。



[PR]
by oisanXL | 2016-03-26 19:20 | Comments(2)

ヘルシーなのか

e0361857_22431693.jpg


ちょっとヘルシー志向で行こうということで、豆腐と卵を買ってみたのだが
今週は木曜が飲み会、どう見ても消費が間に合わない・・・。
ということで、どどんと突っ込んでみた。

まずはラーメンに鍋風に使ってみようと。
味噌追加したが、どう見ても味薄すぎ・・・。
まあ許せるレベル。
次はもうちょっと濃い味で行こう。

横に添えてるのはもずく。
尿酸値低減に効くとのことで、織り交ぜていこう。

e0361857_22432205.jpg

こっちはお好み焼きに入れてみた。
ちょっとふわふわになるのは面白いのだが、パンチ力ゼロ・・・。
先日買った焼肉のたれでちょっとパワーアップしてみて何とか。



健康診断まで何か月かだが、じわじわと減量モードに入って行こう。
といいつつ、週末爆食しているのだがw
とりあえず、帰りにカツカレー食べるのはしばし中断。


e0361857_22432368.jpg

でかいカツが隠れているw
たまらんね^^




[PR]
by oisanXL | 2016-03-18 00:45 | Comments(2)

チャンプルーっぽ
















e0361857_22430921.jpg

今週は月曜休んで年休消化。
年度末で色々とね。


持たせてもらった餃子を。
たまにはパンチがあっていいね。


e0361857_22431592.jpg

豆腐を買ってたが、たまにはマーボ以外に何かしようということで
ちょっとチャンプル風に野菜炒めに入れてみた。

帰りに買った焼肉のたれで味付け。
ちょっと甘め。
辛口買うべきだったな。


e0361857_22431563.jpg

今日はちょっと甘めを跳ね返すべく、豆板醤を使用。
分量がよくわからず、小さじ一杯入れてみたら結構からかった。
まあ、おかげでホカホカである。



今週こそ雲龍でカツカレー食って帰ろ。


[PR]
by oisanXL | 2016-03-10 21:27 | Comments(0)

水曜で久々に歯医者もいかなくて、ちょっと浮かれ気味。
もやしとキャベツなど消費しようということで、お好み焼きを。
気づけばマヨネーズが少なかったので久々に高宮駅周辺へ。
マヨついでに桜餅を買ってしまった・・・。
お好み焼きで完全に満腹だったのだが、やっぱこの匂いはたまらんね。
いい塩具合でさわやかな香りで旨かった。



e0361857_22430873.jpg



今日はもやし消費のため野菜炒めをラーメンに乗せていただいた。
鍋はカレーに占領されていたので、フライパンでラーメン。
水加減がイマイチだったかなw。
e0361857_22430874.jpg



あまりのソーセージを入れて食べたが、カレーにも入れてた。
ふふふ、今日は5本も食べてしまった。
ドイツ人真っ青w でもないか



首が痛い・・・
首伸ばしマシーン、会社でも使いたいな・・・。



クビなりそうだなw


[PR]
by oisanXL | 2016-03-03 21:15 | Comments(0)

肉巻きおにぎり












160229



三寒四温というが・・・
ちょっときついね。


冷凍の肉巻きおにぎりを持たせてくれたので、早速いただいた。
マーボはビール仕様ではないww

味が染みてて、ちょっとお焦げチックな感じでなかなかうまい。
なかなか幸せだねえ~



e0361857_22430781.jpg

ニンジン、玉ねぎをビールで煮込んでみようと思い、早速。
味付けに迷ったが、まずはコンソメで・・・、
で結構味がついてたのでそのままいただいてみた。

もうちょっと煮込まなかな。
ニンジンがまだ存在感ありすぎ。
ビールもまだちょっと苦い・・・。



明日はカレーに変身かなw
苦いカレーかwww


(あ、でもウ○コくさいカレーよりは遥かにマシ・・・)


[PR]
by oisanXL | 2016-03-01 22:25 | Comments(0)