<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビールシリーズ

先週末は、また雲龍に寄ってみた。
ラーメン大盛りにしようと思ったら、30円プラスでセットになるということで
普通にセットにしてもらった。
それでもなかなかの量であった。
味はやっぱ熊本ラーメンの方が好きかな。


戻りは華ちゃん食堂へ。
ちゃんぽんの野菜大盛りにしたが、予想通り大量で、その後の運転は
朦朧としていた・・・。





月曜は冷食三昧
カレーハンバーグに魚フライ



e0361857_22425894.jpg




ビールを先週もらったのだが、最近全然飲めんので料理に使えんかトライ。
お好み焼きに入れてみたが、まだ苦みが残ってイマイチだった。
e0361857_22425838.jpg






マーボにもビール。
こっちは煮立てたので、苦みが緩和されたみたい。
最後のとろみ付けもビールを使ったのは良くなかったかも。
次はとろみは水でやろう。
e0361857_22425979.jpg





歯医者まだまだ・・・




[PR]
by oisanXL | 2016-02-25 22:45 | Comments(0)

最近は村づくりのゲームにはまってて、パソコン付けるとそっちばかり。
更新がおろそかになっている・・・。


先週分をば。



e0361857_22424082.jpg

かみさんが炊き込みご飯を持たせてくれて、結構な量だったので
朝飯もいつものパンでなく、ちゃんとご飯だった。

帰りの途中でもやしを買ってしまったので、消費するため野菜炒め付きで。
いつものソーセージも付けて^^。
e0361857_22425014.jpg

これもかみさんが持たせてくれたカレー。
まだもやしと豆腐があったので、カレーはこの日に消費するしかなく、
贅沢にもおかわり付きでいただいた。



水曜は部の飲み会で、博多駅近くのホテルで中華。
ちょっとしょぼかった。
酒も調子が悪くて飲まずであった。
まあ、往復歩いたので健康には良かったか?
紙飛行機ゲームでチーム優勝してビールが当たった。
14本・・・、飲まないけど誰も受け取ってくれないので重かったが持ち帰った。
ビールを使った料理ってないんかな・・・。
e0361857_22425106.jpg

木曜は豆腐ともやしを消費すべく、ごはんなしでおかずのみ。
大量なのでダイエットにはならんねw。


とまあ、やたら食べすぎの感のある1週間であった。
胃が大きくなるとよくないなあ・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-02-20 22:06 | Comments(0)














e0361857_22423081.jpg

今週も日曜が雪の可能性があったので早めに戻った。
実際は八木山も雨で大丈夫だった。
今年はスタッドレスの出番なしか???

かみさんが持たせてくれたカレースープとごはんで、
もう一品どうするか悩んでいると、カレーとキーマの袋が目に入った。
どっちにするかなあ・・・なんて悩んだ末、じゃあ両方!
でトリプルカレーであった。

こうして食べ比べてみると、キーマカレーってちょっと塩辛いな。
フィリピンのカレー屋さんと同じか。

e0361857_22423095.jpg

帰りについ卵の10個入りを買ってしまって、消費方法を相談したら
高菜チャーハンの作り方を教えてくれた。

ふふふ、卵3個使って醤油のおこげの旨いチャーハンになった。

e0361857_22423065.jpg


2日続けてだが・・・、魚肉ソーセージに換えてみた。
やっぱ、いつものウインナーがうまいな。
微妙に付け合わせを変えて変化を持たせている。


まあ、十分十分^^


今週は駐車場隣の人が間違って俺のところに停めていた。
めんどくさいのでそのままにしている。
うーむ・・・。
いろんな人がいるね・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-02-09 21:43 | Comments(2)

卵とじ マーボ





e0361857_22422861.jpg

今日はちゃんと玉ねぎを使って卵とじ
帰りにSUNNYでカツを何か買って帰ろうと思っていたのだが忘れた・・・。

e0361857_22422831.jpg

火曜は豆腐消費のためマーボ。
昨日は急きょ飲み会になって会社そばの黒岩家へ。
久々にちょっと焼き肉。
長らく止めていた同期会だったが、部長の強硬でようやく開催。
何人か来れなかったのが残念だが楽しくやれた。

週末はまた雪に期待。
今週はレガシーで帰ろう^^


[PR]
by oisanXL | 2016-02-04 23:42 | Comments(2)

なんか卵とじ






e0361857_22422269.jpg

久々に野菜をもらって帰って、久々に野菜炒めしよう
などと何も考えずにもやしから炒め始めて、キャベツを入れたころ
そういえば、卵の10個入り買ってしまったことを思い出して・・・。
今更玉ねぎ入れられんが、ちょっと卵とじにしてみるか・・・とやった。



味はどうなんだというと・・・、別々の方がよかったな・・・。
キャベツの味が結構するのだが段々ハマってきて完食。
豆腐も買ったし、卵と豆腐で今週は頑張らねば。


今日はまた歯医者で歯石取り。
パナソニックの電動歯ブラシも導入して、歯に気を使っている。
まだまだ終わらんなあ・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-02-01 19:42 | Comments(0)