<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カレーピラフ

冷凍だけどね~
なかなかうまいのよね。



e0361857_22420590.jpg




下は昨日の・・・、デジャブのようだ。

昨日は夕方に福岡に戻ってきたのだが、
会社付近が通行止めになっていたそうで、
バスが迂回運行になっていた。
まあアパート向きのバスは大丈夫だった。
ちなみに今朝もまだ積もっていて通行止めだった。
恐るべし・・・



e0361857_22422166.jpg

同じ写真のようだが、ちょっと違う。


下は先週。
急きょ戻ったり出張に行ったりで、
なかなかあわただしい一週間であった。

e0361857_22422184.jpg


餃子1パック食べている・・・。
出張出る前から暴走気味だったのね・・・。
まあ、歯が折れてから、しばらくはしょぼい飯だったもんね。



うーん、許せる・・・


[PR]
by oisanXL | 2016-01-26 21:43 | Comments(2)

カレー

e0361857_22420413.jpg



今日はようやく歯を埋めてくれて(プラスチックだが)
硬いもの噛んでもOKの許可が出たので久々にご飯を炊いた。

噛めるって幸せである。
歯は大事にしよう。


いきなりごはん亭に行く勇気はなかった。
でもせんべいのばかうけはしっかりいただいた。大丈夫そうである。

まあ、何か改善しないといけないということで、電動歯ブラシを注文した。
一応パナでw。


[PR]
by oisanXL | 2016-01-20 00:50 | Comments(0)

まだまだ柔いの・・・

e0361857_22420358.jpg


水曜は3回目の歯医者。
歯を埋めてくれるかと期待していたが残念ながら、薬を入れてくれただけ・・・。
そういえば、歯型を取ってなかったから埋めてくれるわけないな・・・。

終わったらごはん亭(爆定食のお店)に行こうと気合を入れていたのだが肩透かし。
思わず残りのおでんを全部食べてしまった。



e0361857_22420352.jpg

今日も柔めの食事。
思えば炭水化物ばかりだな・・・。
しかも野菜ジュース買い忘れている。


来週には埋めてくれるらしいので、ピーナツ食いまくってやろうw。
わっはっは。


[PR]
by oisanXL | 2016-01-14 21:35 | Comments(0)

トースト

e0361857_22420220.jpg

左側だけで何とか食べられそうなもの特集である。
5枚入りのパンを買ったので、今週は2枚余る・・・。
ちょっと晩御飯ぽくということで、魚肉ソーセージと
ケチャップ買ってきてマヨネーズ付けてピザっぽくやってみた。


ケチャップはリコピン1.5倍なんてのがあったので試してみた。
家の具だくさんのやつの方がうまいのはうまいかな。

レンジでオーブン初めて使った。
焦げたにおいがなかなか^^。



かみさんが餅を醤油で焼いて、やたらいい匂いがするとアピールしてくるので
腹が減ってきて余ってるヨーグルトに手を出してしまった。
醤油か・・・、そういえばプリンに醤油で・・・、ヨーグルトでも・・・


結果はハズレ・・・。
もっと甘いやつならいいのかもね。
何とかならんかゴマ油も足してみたがさらに複雑化・・・。


冒険してるなあww


[PR]
by oisanXL | 2016-01-07 21:30 | Comments(0)

e0361857_22420101.jpg



若干あきらめ気味の晩飯。
カステラとか食ったろうかなどと思ったのだが
普通にラーメンで。


バナナと雑炊、柔らかいもので更に脇を固めてみた。
やせてしまいそうだ・・・。



まあそうでもないのだろう、はっは。
噛めるようになった後のリバウンドが怖いなww。


[PR]
by oisanXL | 2016-01-06 21:23 | Comments(3)

のり牛








e0361857_22414723.jpg


今日はフレックスで再び歯医者へ。
昨日仮で埋めたところは、まだ本チャンにはできないようで
今日は歯石除去。

来週水曜まで右で噛めない。
食べるのがすごく遅くなる・・・。
ほか弁新発売ののり牛だが、食べるのに20分ぐらいかかった。
腹は減るのだが、食べるのが苦になる・・・。


柔いパンでも買ってこよう・・・。
なんか寝てる間に食いしばりそうで怖い・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-01-05 18:42 | Comments(2)

160104pg

年末年始で体調壊して、ピーナッツ~チョコの無限ループをやっていたのだが
なんと、ピーナツ食べてるときに歯が折れてしまった・・・。
正月早々、一年を占って余りあるようなショックである。



博多に戻ってから歯医者へ。
軽い気持ちで行ったのだが、レントゲン撮られて、早速麻酔されて神経を抜かれた。
(虫歯の詰め物したところの歯で、詰め物の下が虫歯になっていたらしい)

親知らずを抜いたときの異様な体験がよみがえるが、
麻酔が良く効いて、全然痛くなかった。
それでも、一時間近くかけて口開けっ放し、途中でブレーカーが落ちるハプニングも
あったが、何とか除去してくれたようだ。


今日は硬いものを食べてはいけないとのことで、リゾットをいただいた。
なかなかうまい。
が、左側だけで噛んでいるので味気ない・・・。



はぁ~、他にも虫歯何本もあったみたいだから、しばらく通わにゃかな・・・。
まあ、何年かぶりなのであきらめるか。
歯、磨こう・・・。


[PR]
by oisanXL | 2016-01-04 22:50 | 心と体 | Comments(0)