<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お好み焼き






151223
ようやくボウルを買ってお好み焼き^^。
シーチキンとキャベツを使っていただいた。

夜は更にキャベツ増量、魚肉ハムも入れて、ちょっと豪勢。
結構大量になって、夜は2枚いただいたw。
まだまだ余ってるので明日もこのパターンだな。

フライパンが新しいので、離れ具合がよく、ひっくり返しやすい。
独りでやるのも若干むなしいのだが、気持ちいいので、まあ良い感じであった。

キャベツがまだ残っている。
ちゃんと消費できるのか・・・。




しかし、キャベツってどこまで使えばいいかわからんね・・・。


[PR]
by oisanXL | 2015-12-23 20:21 | Comments(0)

カレー&サラダ

e0361857_22411001.jpg


年末に向けて野菜の消費モード。
玉ねぎ2玉、ピーマン5個、キャベツちょっとが入った鍋。
味付けどうしようか迷ったが、カレーで行ってみた。

キャベツはでっかい一球があって、ちょっとご飯の周りを取り巻いてみた。
ツナ缶とマヨと塩レモン。
マヨもこれだけ使うとヘルシーなのかどうか微妙である。

キャベツはどう消費するかな~。
お好み焼きとかするかなあ。


[PR]
by oisanXL | 2015-12-21 22:56 | Comments(0)

ラーメンライス








e0361857_22404418.jpg


うーむ・・・、
とうとうやってしまった。
寒いのでつい余分にラーメンw。

まあよいわ。

これ先週の木曜。
ちなみにうまかっちゃんの高菜バージョン。
ちょっとピリッとしてうまい。


[PR]
by oisanXL | 2015-12-21 22:49 | Comments(0)

カレー

e0361857_22403977.jpg


カレーが終了。
今日はシーチキンを買ってきて微妙にサラダ。
大学の頃よくやってたやつ。
なんか昔はシーチキンがもっと安かったような・・・。







e0361857_22403990.jpg



あとついパンを買ってしまった。
手が出そう・・・


[PR]
by oisanXL | 2015-12-16 19:44 | Comments(0)

カレー連発中

e0361857_22402312.jpg


今週は冷凍していたカレーを解凍したので、なくなるまで連発である。
ソーセージカレーに見えるが、カレーの下にカツがある。
贅沢贅沢^^。


151215curry
ちょっと焦ったか、ブレ気味・・・。
カニクリームコロッケとソーセージ。
シーチキンを買って、キャベツのサラダを付けようと思っていたのだが
シーチキンをいつの間にか消費してしまっていたようだ。

まあ、野菜は会社で取ってるから良しとするか。
久々にご飯炊いたので、ちょっと大盛り気味ww。


あと一回かな~。
カツ買って、揚げ物三昧カレーにしようかww。


[PR]
by oisanXL | 2015-12-15 22:37 | Comments(0)

e0361857_22402272.jpg


先週は電車で帰ったので、残っている食材をこなしていく。
冷凍食品を消費中。

とんかつはつい2個とも温めてしまった。
旨いのだが、うっと来てしまった。


昨日の歩きでバテバテである・・・。
明日はまた飲み会で博多駅付近まで。
歩くかなあ。


[PR]
by oisanXL | 2015-12-08 23:14 | Comments(3)

e0361857_22402281.jpg


サラダは初めてか。
カニ缶の使い道が思いつかず、シーチキン的に使ってみた。
もうちょっとマシな使い方をするべきだったか・・・。

昨日の野菜スープを全部食べてしまわないといけなかったので
どんぶりいっぱいである。

なかなかヘルシーだが、今時点、空腹に耐えられそうにない・・・。


だれてるな~


[PR]
by oisanXL | 2015-12-03 23:06 | Comments(0)

スパ & 野菜スープ

e0361857_22402048.jpg

今日はイルミネーションでも見に行こうと思っていたのだが
あいにくの雨で断念。

今日は水戻しせず、レンジでゆでるやつでトライ。
待ってる間についでに野菜をいためてスープにした。

スパゲッティちょっと多すぎた・・・。
ミートソース足りなくなって、最後はバジルソースでいただいた。
かなーり幸せ^^。


そういえば、スパ用の皿がなかったので100円ショップで購入。
ちょうどよい大きさだった。
かみさんのLumix借りてきてるので、食べ物写真がちょっとキレイw
お料理モードがあるのが素晴らしい。



週末は博多駅のイルミにトライしようかね~。


[PR]
by oisanXL | 2015-12-02 19:34 | Comments(2)