<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビーフン





e0361857_22400238.jpg

叔父の葬儀が終わってから微妙に体調が悪い。
ということで今日は早めに帰った。
飯食ってボケボケしてたら、薬を買いに行くべしとのことで
コスモスへ行ってみた。

総合の風邪薬とリップクリームを買って帰った。
効くとよいねえ。
こんなとき車あると助かるね。


[PR]
by oisanXL | 2015-10-29 21:09 | Comments(2)

スープ餃子(正規品)

e0361857_22400221.jpg

今日はスープ餃子ってちゃんと書かれたスープ餃子。
汁が結構多かったのでご飯にもかけてみた。
しけった海苔も結構消費できたww。

しかし、水餃子+わかめスープの方がうまかったかも。
恐るべしわかめスープ。


[PR]
by oisanXL | 2015-10-22 21:58 | Comments(2)

高菜チャーハン

e0361857_22400088.jpg

今日は博多駅そばの電気屋さんに行ってプラプラ。
帰りにカレーを食べて帰る予定だったのだが、道を間違えてアパート近くに出てきた。
めんどくさくなったので帰って高菜チャーハンに。

魚肉ハム1本使った贅沢なチャーハンであった。
もうちょっと高菜多めがよかったかも。


[PR]
by oisanXL | 2015-10-21 20:53 | Comments(0)

野菜炒め





e0361857_22400047.jpg

何となく安心する野菜炒め。
この前の残りの高菜も一緒に。
親が大量にカットでくれたピーマンを使用。
ちょっと贅沢なゴマ油で炒めてみた。

今週は野菜炒め連発だなww


[PR]
by oisanXL | 2015-10-19 22:07 | Comments(0)

e0361857_22395066.jpg

今日はフライパンでドライカレー。
フフ、なかなかである。
しかし、今、うっと来ている。
それはナス炒めが最低だから・・・。

いい加減、ナスが痛みそうだな・・・、と無軌道にとりあえずフライパンに放り込むと
その後の味付けが思いつかず・・・。
塩コショウで味付けしても味がせず、揚げ気味に・・・、なんて油多めに入れたら
全然、揚げ気味にならず。
仕方ないので醤油と白だし入れてみた。

フフフ、油を吸いまくった醤油味のナスであった。

・・・、この醤油味の油の乗ったフライパンと、カレー味の油の乗ったフライパンを
何かに活用せねば。
明日はこいつで何か炒めよう・・・。


[PR]
by oisanXL | 2015-10-14 20:04 | Comments(7)

e0361857_22394424.jpg


今日は冷凍のドライカレーとハンバーグ、もやし炒め。
ドライカレーはレンジで作ったが、フライパンでやった方がうまいらしい。
早速明日やるかな・・・。

ハンバーグの方は、またも解凍不完全でフライパンに入れたのでグズグズ・・・。
タレをどうするか悩んだが、困ったときの塩レモンで。
意外にうまかったのが、もやし炒めと海苔の組み合わせ。

寒くなって冬装備に切り替え中。
数年間眠っていた床暖房を持ってきた。
うーむ、乗り切れるかなあ・・・。


[PR]
by oisanXL | 2015-10-13 22:06 | Comments(2)

高菜チャーハン

e0361857_22394310.jpg

今日は高菜チャーハン。
高菜の水気を飛ばして炒めて・・・
の具合がイマイチわからず、そこそこで中断。

せっかくなのでソーセージを一緒に炒めてなかなかのお味。
あとは残った高菜が痛まなければよいが・・・。



[PR]
by oisanXL | 2015-10-08 20:58 | Comments(0)

スープ餃子


e0361857_22394255.jpg

今日はスープ餃子。
水餃子を買ったのだが、水餃子ってスープ付きだと思ってたんで
スープがなくてびっくり。

とりあえず、わかめスープでそれっぽくしてみた。
ついでにソーセージとキャベツ、もやしを入れてボリュームアップ。
食べきれなかった・・・。

明日の朝もこれで行くか。
う・・・、朝から餃子はいかんか・・・。


[PR]
by oisanXL | 2015-10-01 20:53 | Comments(3)