<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マーボ、おやき

e0361857_22391591.jpg




今日はマーボと親の創作料理。
味は初めから信用していないのでチーズとアオサをかけていただいた。
マーボ連発だな・・・。
豆腐が安いもんねw


[PR]
by oisanXL | 2015-07-27 22:48 | Comments(0)

ダブルチーズハンバーグ

e0361857_22391321.jpg




ほぼ忘れかけていた即席のハンバーグをいただいた。
ちょっと贅沢してチーズかけようなんてね^^。



食べ始めて気付いたが、もともとチーズハンバーグだった・・・。
まあ、ダブルチーズだw。



贅沢贅沢w


[PR]
by oisanXL | 2015-07-21 22:00 | Comments(2)

お好み焼き、野菜炒め

e0361857_22391075.jpg

火曜は冷凍のお好み焼きと野菜炒め。
月曜も冷凍のスパだったから今週は力を抜いていたな・・・。
昨日は飲み会で梅酒三昧。



e0361857_22391342.jpg



台風が近づいて定時帰りになったので、近所の華東楼に行ってみた。
チャーハン大盛りw。
満腹である。
中華料理屋さんらしい、油たっぷりで優しい味であった。
またそのうち行ってみよう。


[PR]
by oisanXL | 2015-07-16 19:28 | Comments(0)

マーボ、ビガレパン

先週の独り飯。

e0361857_22390822.jpg




木曜夜はハードな自転車旅行の後で簡単にマーボを作って
朝買ったパン屋さんのカレーパンをいただいた。



ふ、今回はマーボ豆腐らしい色である。


e0361857_22390974.jpg




金曜朝も残りのマーボ、あと残しておいたサンド。



パン屋さんはモンブラン狙いだったのだが、早すぎたか出会えず。
またそのうちチャレンジだな。


[PR]
by oisanXL | 2015-07-12 21:34 | Comments(2)

野菜スープ、ミートスパ

e0361857_22390679.jpg




今日は野菜スープ。
きゅうりの浅漬けがそろそろ限界なので使ってみた。
ちょっと塩辛かったがまあまあ。
次の機会があったらニンジンと芋を使ってみよう・・・。



冷食のミートソーススパゲッティが大盛りだったので満腹。
だんだん料理が暴走しているな・・・。


[PR]
by oisanXL | 2015-07-07 23:01 | Comments(0)

e0361857_22390294.jpg




今日はチャーハン。
心の迷いで微妙に失敗である。



野菜炒めのつもりで作り始めたのだが、思いのほか玉ねぎが小さくて
なんかかさが増さず、焼き飯にするか・・・と思ったら冷凍ご飯しかなく
ついそのまま放り込んでしまった・・・。
当然のごとく融けないので、ちょっと液体を入れようと先日のナスの
オヒタシの残り汁を投入。
底に溜まったしょうがで凄い濃い味・・・。
ジワジワ溶け出したのだが、つい物足りなくてソーセージを入れてしまった・・・。
結局ソーセージが微妙に生・・・。



濃い味で旨かったのだが、明日の腹具合がちょっと心配である。


[PR]
by oisanXL | 2015-07-06 23:29 | Comments(3)

チャーハン

e0361857_22384270.jpg




昨日食べつくしたナスのオヒタシの汁を使ってチャーハン。
玉ねぎ小玉2個
ピーマン2個
魚肉ソーセージ1本



なぜかまた薄味だった・・・。
ヘルシー志向である・・・。



またチャレンジせねば。


[PR]
by oisanXL | 2015-07-01 22:13 | Comments(0)