<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0361857_22383150.jpg




昨日に続き、ナスの揚げびたし。
今日は魚フライとソーセージを添えて。



きゅうりの浅漬けもかみさん作。
ちょっと楽をしている^^


[PR]
by oisanXL | 2015-06-30 21:41 | Comments(0)

卵焼き、なす揚げびたし

150629
卵焼きとナスのオヒタシ。
かみさん作。
ありがたいねえ~^^



今朝は、愛する高菜がカビていて、泣く泣く廃棄。


[PR]
by oisanXL | 2015-06-30 21:38 | Comments(0)

皿うどん

e0361857_22380793.jpg




今週は月曜休んで、今日は健康診断。
瀕死のかみさんのカレー攻撃も乗り越え、久々の80kg切り。
というわけでと言うとなんだが、皿うどんダブルww。



2人前一袋で、個包装してなかったのを見て思い切った。
・玉ねぎ1個半
・にんじん1本
・ピーマン1個
・キャベツ残り(始めるときに買った一玉がようやく終了)
・魚肉ソーセージ1本



こちらに来て初めて皮むき機を使った。
自炊でこんなに満腹になったのは初めて・・・。



まあ良いよね。


[PR]
by oisanXL | 2015-06-23 21:49 | Comments(4)

ハンバーグ、もやし炒め

150618



今日は遅くなったので、ばばっともやしを炒めていただいた。
あと竹輪。
消費期限直前のものを全部。
レトルトのハンバーグだがチーズ入りでなかなかw


[PR]
by oisanXL | 2015-06-18 23:45 | Comments(0)

再びマーボ

150615



日曜のコスモ○で豆腐がやたらと安かったので、つい買ってしまった。
レパートリーがないので、またマーボ。
ちょっとだけ進化。



・マーボの素
・豆腐ひとつ
・ひき肉少し
・玉ねぎ半玉
・ピーマン一つ
・高菜炒め(byかみさん)



ひき肉を鍋に入れた後、野菜の準備を始めたので、固くなってしまった。
今回は豆腐もちゃんと小さめに切ってなかなかな感じ。
次回は辛口にチャレンジだな。


[PR]
by oisanXL | 2015-06-15 22:41 | Comments(4)

ハンバーグ

150611



冷凍のハンバーグ。
玉ねぎ1個
キャベツ少々



ステーキソース頼みで味付けしなかったが充分。
特にいいことがあったわけではないが赤飯w。



昨日は腹の調子イマイチの中、ビール園の食べ放題飲み放題・・・。
ピーピーな上に寝不足、今日は早く帰った。


[PR]
by oisanXL | 2015-06-11 20:34 | Comments(2)

マーボ豆腐

e0361857_22370543.jpg




懐かしい。
大学の頃によく作っていたマーボ豆腐。
いまだにほぼ変わらずあるとは・・・。



手の上で豆腐切ろうとしたが、ぐずぐずになってしまった・・・。
次はひき肉増量とかやってみようかな。


[PR]
by oisanXL | 2015-06-08 22:29 | Comments(0)

白身フライ、野菜炒め

e0361857_22370130.jpg




冷凍の白身フライと野菜炒め竹輪多目



竹輪も買ってだいぶ時間が経ったので、そろそろ使おうかということで
小物4本一気に使用。
ウェイパー入れ過ぎでちょっと辛め。
次から気をつけねば・・・



ちなみに6/4


[PR]
by oisanXL | 2015-06-08 22:26 | Comments(0)

ハンバーグ

e0361857_22370167.jpg




冷凍のハンバーグ
ステーキソースでなかなか贅沢である。
もやしも一緒に炒めて、さらにゴージャス。



ちなみに 6/2


[PR]
by oisanXL | 2015-06-08 22:23 | Comments(0)

ラーメン

e0361857_22365595.jpg




今日はちょっと早く帰ってラーメン。



・もやし半袋
・キャベツ少し
・うまかっちゃん1袋



ちょっと野菜付きで、若干贅沢感あり。
昨日買ったあらびきコショーでさらに贅沢。
明日はご飯炊こう・・・。


[PR]
by oisanXL | 2015-06-01 21:04 | Comments(0)