人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピン2・・・

フィリピンで久々の休日。
ローカルメンバーがマニラのショッピングモールとかヌバリ湖とか連れ回してくれた(^ ^)。

昼飯はcabalenっていう食べ放題のお店。
結構大丈夫だった。
天ぷらとか、カニの揚げたのとか、シシグとか、暴走しそうであった。
みんな胃がぽっこり出て、いろんな出入り口でガードマンに身体検査されるのだが
いちいちおかしくて、なかなか笑えた。

ヌバリ湖は鯉がいっぱいの湖。
餌に群がる小さめの鯉は結構グロテスク・・・。
そんなところでみんなでボート乗船。
デザートでハロハロまで食べて大満足。
フィリピンで連れ回す分はローカルメンバー持ちらしく、
食わせてもらって、ウロウロしてもらって申し訳なかったが、
まあ、みんな稼いでるし、遠慮せず楽しませてもらった。


平日朝は果物気味で、ちょっと好きそうなのを交えつつ。

フィリピン2・・・_e0361857_00274998.jpeg


火曜は初体験だが、台風の影響の大雨で高速が大渋滞。
しばらくホテル待機後、出発したがそれでも渋滞。
昼は2時で帰宅指令が出てホテルへ。
夜はホテルのレストランにチャレンジ。
フィリピン2・・・_e0361857_00343805.jpeg
ボロネーゼを頼むと、ウェイターがそんだけでいいの?的な感じで聞いてきたので
ついシシグを頼んでしまった。
いま考えると、飲み物はいいのか?だったな・・・。
うまかったのだが、このシシグでやらかしてしまった。
昨年正月以来2回目の・・・、歯が折れた・・・。

思えば最近ダイエットで、禁かっぱえびせんしてたから、カルシウム不足に陥っていたか・・・。

フィリピン2・・・_e0361857_00403038.jpeg


フィリピン2・・・_e0361857_00410171.jpeg

その後は極力噛まなくて良いもので過ごしている。
昼飯も会社の食堂で蒸しパンみたいなのと餅ぽいのでしのいだ。


歯痛アピールで何とか再延長を避けた。
はー、はよ歯医者行かにゃ・・・



by oisanXL | 2017-09-15 00:10

単身赴任を機に気になる食生活を記録


by oisanXL