チョコ焼きそば???

今年もかみさんよりビターチョコ詰め合わせ。
ありがと~
e0361857_21450523.jpg
こうしてみると3週間か?で結構食べていることに気付かされる・・・。
侮れないのが、このふざけた見た目のさくさくぱんだである。
どの客層を狙ったのかよくわからんのだが、クッキーからビターで旨い。
もちろん他のも旨い。(ってほぼ全種類食っている・・・)



e0361857_21451433.jpg
モクの冷たい目が・・・・ww




そして今年も名古屋より。
e0361857_21452684.jpg
DARSをリクエストしたのだが、パッケージがスペシャルである。
なんか高そうなのも混じってる。
ありがと~。



・・・   ・・・   ・・・  チョコと麺類の橋渡しをするようなものが・・・。



まあ、とりあえず・・・と早速いただいた。
念のため、スープカレーも危機回避のため同時作成。



普通ソースがついてるのだが、それがチョコになっている。
普通この寒さなら絶対に固まるはずなのに、ソース然とした液状を保っている。
(この開発結構大変だったんじゃないの~???)
さすがに野菜チップを入れるのは気が引けたようで、なんかデンブ風の見た目のと
クルトン的なものがトッピング用。

麺にお湯を入れるといつものいい匂い。
もしかしたら(ちょっとチョコフレーバーな焼きそばなのか)と淡い期待をいただいて
ソースをかけると、温いチョコの香りが上がってきた・・・。
見た目は完全に焼きそばである。
香りはウッと来る温いチョコ。(モカとかとは別物である・・・)

最近たいがいなものは食えるのだが、ちょっと食べたところで断念。
たまらずオタフクソースに助けを仰ぐ。
追加したオタフクソースの量が絶妙で、ソース味が勝っているところと
チョコ味が勝っているところがまばらにできていて両方が楽しめた。
いや、チョコの方は楽しんでないがww。
しかし焼きそばをこんな速さで一気に食ったのは初めてw。

ここで、思わぬ収穫なのだが、札幌スパイシーのカレーワンタンがとってもスパイシーで
全てをリセットしてくれた。
安定のカレー味である。
これさえあれば大概なものは食えるな。


とまあ、なかなか笑えるバレンタイン前の休日であった。
食卓に笑いを。(どこのキャッチフレーズじゃ・・・)

高級な方はまたそのうちいただきます。
ありがと~^^。


[PR]
Commented by rider_rijicho at 2017-02-16 17:29
riderだよーんっ(≧▽≦)
勇気あるっ!
食べたんだね(>▽<)!
スバラシイ!
勇気あるなーーーwwwwww

って、送っといてなんだけどw

Commented by oisanXL at 2017-02-16 22:24
スルーしようかとも思ったんだけど、
どうしても食べさせたかったようなので
淡い期待を抱いてトライしてみた。
それでこの結果・・・
しかし、麺1本しか付き合ってくれんかったなあ・・・。
Commented by とむくま at 2017-02-19 08:16 x
お久しぶりです。とむくまです。

riderさんうける!
そしてそれを食したoiさん素晴らしい!

oiさんはビターなチョコレートがお好みなんですね。

モクちゃんかわいいですね~
Commented by oisanXL at 2017-02-20 00:20
とむくまさん、お久しぶりです。
あれはないですよね・・・。
ビターが好きなんです。甘いのは罪悪感が勝ってしまいます。
最近は帰ってもモクしか歓迎してくれないようなw
by oisanXL | 2017-02-14 22:34 | Comments(4)