みそ豚

今週は土日が出張で月曜が代休。
久々の博多での休日であった。
休日はiPodをダッシュボードに固定する台を探してウロウロ。
結局トライアルでマグネットでくっつけるタイプを購入。
アパートまで帰ると陰になって寒いので、トライアルの駐車場でごそごそと取り付けた。
そういえば写真撮ってないが、iPod付けてないときに目立たないのがいい。

昼飯はうろうろ途中の黒田藩でうどん。
晩飯時までウロウロして夜景を撮るつもりだったのが、
なぜか打ちっぱなしに行ってしまってバテて帰った。
e0361857_08580877.jpg
めんどくさかったのと、出張中に奈良で食べた豚骨ラーメンに不完全燃焼したので
ついやってしまったラーメンライス・・・。
やっぱうまかっちゃんよね。


翌日は長らく冷凍室で眠っていたみそ豚をば。
ちょっと色が変わりかけていたピーマンも一緒に炒めていただいた。
e0361857_08580883.jpg
ちょっと辛い方が旨いかな・・・と豆板醤を入れたのだが、またも量多すぎで火を吹いた。

水曜もみそ豚。
玉ねぎを一緒に炒めてみた。
e0361857_08580818.jpg
甘くなりそうだったので、追加で味噌とまた豆板醤。今度は少量。
味噌が焦げてうまかった。



木曜はまた広島出張でお好み焼き。
夜は営業のとこから接待されてちょっと飲み。
営業課長が同い年と分かってビックリした。これからはタメ口だな。



あ・・・、ヨーグルト切らしたまま暮らしたのか。(朝は食べてたな)
また来週から~


[PR]
by oisanXL | 2017-02-11 08:46 | Comments(0)