タルタルもどき

昨年の反省もあるのだが、もう少し食生活を変えていけないかということで
ちょっとパターンを変えようとしている。


まずはカルシウム源のえびせんをストップ。
大豆に替えてみている。
あとポテチ禁止。
朝飯はパンだけとかお茶漬けだけからサバ缶ぐらい食おうとか。
結果、食べる量が増えそうだが、まあしばらく試してみよう。


月曜はちょっと野菜多めでスパ。
先週よりうまい気がする。
e0361857_22070834.jpg

いつもの野菜炒めのようで、味付けをちょっと変えている。
青椒肉絲用に買ったオイスターソースを使ってみている。
ちょっと濃厚^^。
e0361857_22070906.jpg

卵いっぱい買ったのでゆで卵にしてタルタルぽくしてみた。
玉ねぎ入れるとよかったな、ゆで卵マヨである・・・。
あと、キムチを買ってみた。
e0361857_22070734.jpg

昨日はせっかくのタルタルもどきを生かそうとアジフライを買ってきた。
3個入りのハンバーグはこの日でおしまい。
のりの茶漬けが幸せ。
e0361857_22070757.jpg

久々にカレー。
アジフライかったとき、ついでに安いレトルトを買ってみた。
安い割に結構スパイシー。
e0361857_22070898.jpg

来週はタルタル再チャレンジするかな。
クックパッド様で・・・




[PR]
Commented by hiroko_wada at 2017-01-26 22:41
かっぱえびせん=カルシウムではないと何度いわせるwwwww
Commented by oisanM at 2017-01-28 15:48 x
えびせんやめた分、何で補おうかねー
牛乳か?、ムリーw
by oisanXL | 2017-01-26 22:29 | Comments(2)