人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲

久々に年休取って、火曜から出社。
早速、出張の話が・・・。
来週、再来週と。なかなかゆっくりさせてもらえんね。


アパートに戻って腹減ってラーメン食べたのだが足りず。
うーん・・・、と悩んでかきもちを揚げてみた。
意外といい感じに揚がって旨かった。
今見直しても腹減ってくる。デンジャーデンジャー・・・。

青椒肉絲_e0361857_22473032.jpg



火曜は親にもらったピーマン大量と先週使い切れず冷凍した豚肉、
さらにずいぶん前から冷蔵庫に入れているタケノコを土佐煮を使って青椒肉絲。
青椒肉絲の素を使って簡単に作ってみた。
ちょっと辛いな。
次回は片栗粉を使ってやってみよう。
青椒肉絲_e0361857_22473175.jpg




水曜は餃子。
ふふ、一袋全部食べてしまった。
青椒肉絲_e0361857_22473185.jpg



木曜はローカロラーメン。
カップ麺の方が力ないラーメンだったので、水少な目でやったら
かなり少なくなって塩辛かった。
サンマ缶も開けてちょっと贅沢。
青椒肉絲_e0361857_22473299.jpg



うーむ・・・、食欲の秋だな・・・。
こりゃまた肥えるで・・・。








by oisanXL | 2016-10-24 01:07

単身赴任を機に気になる食生活を記録


by oisanXL