卵消費

160322

今週はカレーをもらったので久々にご飯を炊いた。
パンは帰った日の分。
もずくとヨーグルトはちょっと続ける予定。


e0361857_22433874.jpg

先週買った卵が消費できていないので今週は目玉焼きで攻めてみた。
ハムエッグである。
フライパンのふたがないのでちょっと卵の表面側が生気味。



e0361857_22433895.jpg

ハムをあとで卵に乗せてみた。
大勢に影響なし・・・。
でもこっちの方がちょっと食べやすい気がした。


e0361857_22433931.jpg

金曜の朝飯。
いつも食パン食べてるが、最後の卵消費のためご飯で。
塩レモンドレッシングでいただいてみた。

何とか卵消費完了。
大学の頃、同じクラブのやつがサルモネラ菌で食中毒になったのだが
卵が怪しいって言ってたのがいまだに頭にあって、卵の消費期限には
微妙に神経質である。
(他はむちゃくちゃだけどね~)

あ・・・、食パン1枚残ったままだ。
うー、かびてなきゃいいが。



[PR]
Commented by hiroko at 2016-03-26 22:12 x
・・・・えっと・・・
どこからつっこめばいいのだろう・・・・

とりあえずこの写真を見る限り、サルモネラで何か起きる確立よりも、
食べ合わせとかで何か起きる確立のほうが高い気がする・・・・

Commented by oisanM at 2016-03-26 22:41 x
あんまり気にしてなかったが、しっかし見た目悪いね~・・・
まあ、大学時代はもっとカオスな感じだったから、
きっと耐性が残っているに違いない・・・・。

いや、よく腹がグルグル言ってるな・・・

by oisanXL | 2016-03-26 19:20 | Comments(2)