ヘルシーなのか

e0361857_22431693.jpg


ちょっとヘルシー志向で行こうということで、豆腐と卵を買ってみたのだが
今週は木曜が飲み会、どう見ても消費が間に合わない・・・。
ということで、どどんと突っ込んでみた。

まずはラーメンに鍋風に使ってみようと。
味噌追加したが、どう見ても味薄すぎ・・・。
まあ許せるレベル。
次はもうちょっと濃い味で行こう。

横に添えてるのはもずく。
尿酸値低減に効くとのことで、織り交ぜていこう。

e0361857_22432205.jpg

こっちはお好み焼きに入れてみた。
ちょっとふわふわになるのは面白いのだが、パンチ力ゼロ・・・。
先日買った焼肉のたれでちょっとパワーアップしてみて何とか。



健康診断まで何か月かだが、じわじわと減量モードに入って行こう。
といいつつ、週末爆食しているのだがw
とりあえず、帰りにカツカレー食べるのはしばし中断。


e0361857_22432368.jpg

でかいカツが隠れているw
たまらんね^^




[PR]
Commented by 虎之介 at 2016-03-25 17:19 x
初めましてではないですが、ここでは初めましてこんにちは。

ヘルシーにするなら、お好み焼きにはマヨネーズとソースじゃなくて、ポン酢と大根おろしにして下さい。(後はお好みで一味とか柚子胡椒もOKです。)
大根おろしもダイエットの味方です。
お好み焼きが物足りないなら、ジャガイモをすって入れても美味しいです。

豆腐をいれてもヘルシーからはほど遠い・・・・・・ようにしか見えないです~~~orz

Commented by oisanM at 2016-03-26 16:31 x
うーん・・・、ポン酢、大根おろし・・・・
なかなか使わない調味料ですな。
最近、マヨケチャのパンにはまってて毎朝やってますが
やっぱマヨはイマイチすよね・・・。ちょっと控えよう。
そういえばじゃがの粉みたいなやつがあったな。
また実験かなw

by oisanXL | 2016-03-18 00:45 | Comments(2)