トリプルカレー~高菜チャーハン














e0361857_22423081.jpg

今週も日曜が雪の可能性があったので早めに戻った。
実際は八木山も雨で大丈夫だった。
今年はスタッドレスの出番なしか???

かみさんが持たせてくれたカレースープとごはんで、
もう一品どうするか悩んでいると、カレーとキーマの袋が目に入った。
どっちにするかなあ・・・なんて悩んだ末、じゃあ両方!
でトリプルカレーであった。

こうして食べ比べてみると、キーマカレーってちょっと塩辛いな。
フィリピンのカレー屋さんと同じか。

e0361857_22423095.jpg

帰りについ卵の10個入りを買ってしまって、消費方法を相談したら
高菜チャーハンの作り方を教えてくれた。

ふふふ、卵3個使って醤油のおこげの旨いチャーハンになった。

e0361857_22423065.jpg


2日続けてだが・・・、魚肉ソーセージに換えてみた。
やっぱ、いつものウインナーがうまいな。
微妙に付け合わせを変えて変化を持たせている。


まあ、十分十分^^


今週は駐車場隣の人が間違って俺のところに停めていた。
めんどくさいのでそのままにしている。
うーむ・・・。
いろんな人がいるね・・・。


[PR]
Commented by hiroko at 2016-02-09 23:46 x
お・・・おかしいな・・・
カレースープなんか持たせてないんだが・・・・
作ったのはチリトマト風の具沢山野菜スープ;;;

Commented by oisanM at 2016-02-10 07:38 x
たいがいなものはカレーと思ってしまう・・・。
何かが脳内で放出されているのだろうか。

by oisanXL | 2016-02-09 21:43 | Comments(2)