えびピラフ & たまご丼

e0361857_22401681.jpg


今日は卵の残りを使ってしまうため、たまご丼。
実は下にお気に入りのソーセージが入っている。
今週はご飯たかなかったので冷凍のえびピラフ。

たまご丼うまいんだけど見た目がイマイチだなあ・・・。
卵が底の方だけ固まって、上の方がトロトロ(悪くないか)。
フライパンで作ったのだが、ふたがなかったからかな。
次は鍋でふた閉めて作ってみよう。

昨日は博多駅周辺で本屋と電気屋をプラプラ。
帰りに懸案の文化屋カレーに寄ってみた。
トッピングと量がなかなか。
味はココイチの方が好きだったが、辛口とかにもできるらしいので
もうちょっとトライしてみるかな。


[PR]
by oisanXL | 2015-11-12 21:32 | Comments(0)