卵サラダ

e0361857_22400305.jpg

単身赴任してから卵を買ったの初めて。
何か体が弱った気がして、ちょっと卵料理でもしてみるかと。

6個入りが一番少なかったので買ってみた。
10分ゆでて冷めるまで放置したらいい具合だった。
冷蔵庫に卵を置く穴がなくて、つい焦って全部ゆでてしまった・・・。

器一つに収まらず二つ使用。
習った通りマヨネーズと塩で混ぜてると、朝用に準備してたにもかかわらず
たまらなくなって、ついパンに乗せて食べてしまった。
味はなかなか。もうちょっと塩控えめの方がよいか。
(アバウトに振りかけたので修正しようがない・・・)

そういえば大学時代に結構卵は使ってたので思い出しながら使っていくかな。
あー、また食べたくなってきた・・・。水でごまかすべし。


[PR]
Commented by 猫の宅B at 2015-11-05 22:16 x
あの~この見事な黄色の卵サラダには、マヨネーズとお塩の他は、何が入ってるんですか?
冷蔵庫に、卵入れがない場合、買って来たら卵パックの蓋の部分を蝶番のとこで切り、下に被せ二重にすると、丈夫さが増すので、卵入れになります。お試しください。m(_ _)m

Commented by ねこ宅B at 2015-11-05 22:25 x
↑ すいません、自分の名前が間違ったまま投稿しちゃいました。m(_ _)mねこ宅Bです。

Commented by oisanM at 2015-11-07 06:41 x
マヨネーズと塩だけですね~。
かた茹でだったんで、ちょっとあざやか目の黄色でした。
そう・・・、冷静に考えたらパックのまま置いとけば
なんということはなかった・・・。
パック二重置きやってみますー。

Commented by bergkatze at 2015-11-11 01:05 x
サラダ要素が見当たらんのだが……
野菜は何処~~~???

Commented by oisanM at 2015-11-11 23:35 x
そういえば、野菜入れなくても卵サラダって思ってたがなんか変な気分。
クックパッド様でも卵サラダになってるので間違いではないのだろうが気になる・・・。

by oisanXL | 2015-11-04 23:04 | Comments(5)