ドライカレー&なす炒め・・・

e0361857_22395066.jpg

今日はフライパンでドライカレー。
フフ、なかなかである。
しかし、今、うっと来ている。
それはナス炒めが最低だから・・・。

いい加減、ナスが痛みそうだな・・・、と無軌道にとりあえずフライパンに放り込むと
その後の味付けが思いつかず・・・。
塩コショウで味付けしても味がせず、揚げ気味に・・・、なんて油多めに入れたら
全然、揚げ気味にならず。
仕方ないので醤油と白だし入れてみた。

フフフ、油を吸いまくった醤油味のナスであった。

・・・、この醤油味の油の乗ったフライパンと、カレー味の油の乗ったフライパンを
何かに活用せねば。
明日はこいつで何か炒めよう・・・。


[PR]
Commented by bergkatze at 2015-10-14 22:55 x
ナスは油吸いまくるから、揚げちゃダメだってば(^^;)

ナスのマリネ
ナス焼いて醤油、酢、ニンニクに和えるだけ

量はテキトーです。

Commented by rider at 2015-10-15 07:58 x
oiさん・・・
フライパン洗わないのか?っっっ
酸化した油は・・・シミだらけの爺になるぞっっ

Commented by ねこ宅B at 2015-10-15 17:11 x
私もriderさんと同意見です。
老化の前に、秋のこの時期、食中毒にもなりかねません。
洗ってください。m(_ _)m

おなす、薄めに切って、麺つゆ掛けて、ラップして、レンジでチンして、ごま油少し垂らし、生姜をいれて、なんちゃって中華ナスになりますよ。レンジから直ぐに出さず、少し置いて、蒸らすと良いです。

Commented by hiroko at 2015-10-15 20:02 x
・・・・想像しただけでガクブルな料理((((;゜Д゜)))

いつも思うが、最終形態をイメージしてから作り始めないと、素材とか切り方とかそれぞれに合わせないとこうなるんだwww
途中から方向を決めていいのは、ベテランだけだっwww

そしてもう一つ、

フライパンから直で食うなああああwww
その机はヒノキのウレタン塗装だから熱で跡がつくwww

Commented by oisanM at 2015-10-15 22:02 x
おおおお・・・
非難の嵐・・・ (会社と同じ状態・・・ ><)

とりあえず、フライパン洗います。
なすは使い切って安心したので忘れてしまいそうだが、アドバイスありがとうございます。
次こそはうまいナス料理を。

机ちょっと熱の跡が・・・、皿使わんとね・・・。


Commented by bergkatze at 2015-10-15 22:41 x
昔ながらの鉄のフライパンなら、使用後はきれいに洗って、油をフライパンにをひいておきます(必ず新しい油を使います)。
今時のテフロン加工済みのフライパンは、洗った後でキッチンペーパーなどで拭き取って、水気を残さないようにしましょう。

所で、このまま食べたとは思いませんでした。皿くらいあるでしょう?(^^;)?
ランチョンマットでは間に合いますまい。せめて、鍋敷きを使って下さい。
おやびん、気苦労が耐えませんな……

Commented by oisanM at 2015-10-19 22:09 x
ううう・・・、鍋敷き買おうかな・・・
いや、ちゃんと皿を使おう・・・

by oisanXL | 2015-10-14 20:04 | Comments(7)