麺類偏重

先週は折れた歯を埋めてもらう予定だったのだが、
前の週に決まっていた出張の前後に追加されて来週に延期・・・。
実は先週末、しみ天丼を食べて、意外とご飯食えるじゃん
ということで少し気が大きくなっている。

とはいえ、あまりかたいのも勇気がなく、麺類に頼り気味である。

ミートソース。
e0361857_22333395.jpg
親が持たせてくれたマカロニサラダ付き。
なんと柿入り・・・、うーん、親子だなあ・・・。


うまかっちゃんの火の国何とかバージョン。
九州らしいね。
e0361857_22333295.jpg
野菜不足を補おうとキムチを買ってみたりしている。


水曜はツアーに入って前泊で本厚木へ。
博多でもほとんど行かない一風堂へ。(なんでまた・・・)
安定の味である。
こっちのラーメン屋さんも確か旨かったが、店名忘れたし・・・。


木曜は昼飯でいつものなんつっ亭へ。
e0361857_22333316.jpg
マー油多めで注文したので見た目真っ黒w。
ここのは愛する熊本ラーメンがさらに強烈になった感じで非常に好みである。
この後客先に行くのだが、においは大丈夫なのだろうか・・・。
一応ガム噛んだりするけどね。


木曜の泊りは水戸。(初めてだなあ)
ホテルそばは店がないらしく、到着前にちょっと調べてもらうと、
つけ麺屋さんがすぐ近くにあるということで、そこに狙いを付けて行ってみた。
スマホに替えたので安心して行ける。
ラーメン屋さんが集まったフロアがあり、またもなんつっ亭発見w。
連続してやろうかとも思ったのだが、初志貫徹でつけ麺屋さんへ。
e0361857_22333398.jpg
どこかで食べたやつはすごく濃いつけダレだったが、ここのはいいバランス。
揚げネギ入れると香ばしくなって旨かった。


出張先でラーメンってなかなか幸せなのだが、体に悪そう~w。
来週は名古屋できしめんかなw。



[PR]
# by oisanXL | 2017-10-21 22:53 | Comments(0)

まだまだ

まだまだ軟いので行っている。
でも先週末は久々に外食で壱番亭へ。
ちゃんぽんを何とかいただいた。あと餃子とユーリンチー。

月曜は博多駅から帰っていると途中のうどん屋さんの看板が目に入って眺めてると
お店の方から声をかけられて、サービス券をいただいた。
早速ごぼてんうどんをいただいたのだがなかなか旨かった。サービスは梅酒^^。
泰吉の名前の通り鯛茶漬けが売りなようで、ご飯行けるようになったら寄るかな。


お粥も飽きて暴走。
かなり余分に茹でてカルボナーラを。
e0361857_20062344.jpg
大量チーズにマヨまで・・・。


そして暴走は続く・・・
e0361857_20062412.jpg
マツコのケーキバイキングのテレビ見て耐えられず・・・。
つい限定販売の和栗まで・・・。


今日はハンバーグとコロッケを絡めて。
e0361857_20062346.jpg
若干気を使ってはいるが、暴走が目立つな・・・。


よし歩きに行こうw。

[PR]
# by oisanXL | 2017-10-11 20:10 | Comments(4)

まだお粥・・・

歯の治療はまだ薬を埋めた状態なので柔いの主体で行っている。
グランツムートのパンかな?
巨大である。
郵便局のリサラーソングッズと共に^^。
e0361857_22124239.jpg
久々のタンタンメン。
濃い味に飢えているw。
e0361857_22124149.jpg
フィリピン出張前から気になっていた玉ねぎを使ってトマトスープ。
キムチも買ってちょこちょこつまみながらいただいている。
e0361857_22124151.jpg
今週日曜。
ローカロラーメンと餃子。
かみさんに餃子2パックもらったの忘れてコスモスで餃子買ってしまった・・・。
e0361857_22124178.jpg
あえるカルボナーラ。
スパはちょっと食べにくかったな。
また治療後に。
キャベツも出張前から残っていたのだが一挙にスープに。
白だしと生姜で和風の味付け。
ソーセージ入ってるけどw。
e0361857_22124022.jpg
ひじきにキムチにスープに餃子。
さらに梅酒まで付けて超贅沢。
なんかストレスたまってるのかw。
e0361857_22124270.jpg
その流れで今日はマーボを絡めてまた贅沢^^。
汁三昧で腹いっぱいw。
e0361857_22124292.jpg
うーむ・・・、お粥になって少しは痩せるかと思ったが
この量食ってたら減らんわな・・・。

まあ良いかw。




[PR]
# by oisanXL | 2017-10-04 22:32 | Comments(0)

おかゆ・・・

歯の方は削ってもらって、割れ目が舌に当たらないようにしてもらって
何とか痛くない状態になっている。
ただ、埋めた方の歯では噛んじゃダメ・・・ということで、食べる方で何かと苦労している。

かみさんが倒れた時に足しになるかと買っておいたレトルトのお粥をもらってきている。
初日は小豆粥。
ちょっと卵を足してみようと溶いて入れてみたのだが、ふわっとならず。
今思えばちょっとレンジにかければよかったか・・・。
醤油を足して調整を試みたがまずかった・・・。
レトルトハンバーグの味を借りて何とか間食。
e0361857_23081374.jpg


翌日は前日の失敗を踏まえて、溶き卵はやめてゆでてみた。
お粥とハンバーグとゆで卵。
いっぺんにできてちょっと楽^^。
e0361857_23081399.jpg


この日は飲み会も欠席して流動食で。
朝の残りのマーボ豆腐を交えて久々の量多めで。
濃い味に飢えていたかなw。
e0361857_23081361.jpg


今日は流動食連発に耐えられなくなって餃子を投入。
e0361857_23081472.jpg
朝もお粥。(炊飯器で炊いている。)
昼は蒟蒻ゼリー。


無性に噛みたくなるな・・・。




[PR]
# by oisanXL | 2017-09-21 23:30 | Comments(2)

フィリピン2・・・

フィリピンで久々の休日。
ローカルメンバーがマニラのショッピングモールとかヌバリ湖とか連れ回してくれた(^ ^)。

昼飯はcabalenっていう食べ放題のお店。
結構大丈夫だった。
天ぷらとか、カニの揚げたのとか、シシグとか、暴走しそうであった。
みんな胃がぽっこり出て、いろんな出入り口でガードマンに身体検査されるのだが
いちいちおかしくて、なかなか笑えた。

ヌバリ湖は鯉がいっぱいの湖。
餌に群がる小さめの鯉は結構グロテスク・・・。
そんなところでみんなでボート乗船。
デザートでハロハロまで食べて大満足。
フィリピンで連れ回す分はローカルメンバー持ちらしく、
食わせてもらって、ウロウロしてもらって申し訳なかったが、
まあ、みんな稼いでるし、遠慮せず楽しませてもらった。


平日朝は果物気味で、ちょっと好きそうなのを交えつつ。

e0361857_00274998.jpeg


火曜は初体験だが、台風の影響の大雨で高速が大渋滞。
しばらくホテル待機後、出発したがそれでも渋滞。
昼は2時で帰宅指令が出てホテルへ。
夜はホテルのレストランにチャレンジ。
e0361857_00343805.jpeg
ボロネーゼを頼むと、ウェイターがそんだけでいいの?的な感じで聞いてきたので
ついシシグを頼んでしまった。
いま考えると、飲み物はいいのか?だったな・・・。
うまかったのだが、このシシグでやらかしてしまった。
昨年正月以来2回目の・・・、歯が折れた・・・。

思えば最近ダイエットで、禁かっぱえびせんしてたから、カルシウム不足に陥っていたか・・・。

e0361857_00403038.jpeg


e0361857_00410171.jpeg

その後は極力噛まなくて良いもので過ごしている。
昼飯も会社の食堂で蒸しパンみたいなのと餅ぽいのでしのいだ。


歯痛アピールで何とか再延長を避けた。
はー、はよ歯医者行かにゃ・・・



[PR]
# by oisanXL | 2017-09-15 00:10 | Comments(6)